2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて

昨日からエアコンが稼働し始めました。 まだ梅雨は明けていませんが、ジメジメして気温が少し高めなんですよね。 朝起きたら、なんとエアコンが稼働していましたorz 私が先に寝たのが悪かったのかなーうーん。

Android 8.1になった507SH

それほど変わったことはないですね。 私の環境では、暗転することはなくなりました 通知領域に居座っていたGPSマークは消えました(ラッキー) ツイッターのスクロールがすこしカクカクする感じ いいことも、そうでないこともありますね。 でもAndroid8.1に…

キタ!507SH, Android OneにAndroid 8.1が!

まさかAndroid 8.1が降ってくるとは思いませんでした。 今まさにアップデート中。 【更新内容】(ビルド番号:S2102) Android 8.1へのアップデート 急速充電ができない事象の改善 セキュリティの向上 久しぶりにワクワク。 追記 アナウンス来てましたね。 5…

冷やし中華はじめました

本格的な夏の到来を予感させる天気でした。 じめじめじめじめ、あつー。そんな感じです。 職場の紙もしけって、ふにゃふにゃ。 温度計を見たら28.5℃ありました。 こんな日は 冷やし中華に限りますね。 いただきまーす。

じっとり

今日はまとまった雨が降りました。 結構な勢いで、一部で大雨警報も出ているようです。 職場でも敷地内からなぜかカエルの合唱。 なんでカエルが敷地内にいるの?! まぁでも少し和んだからいいか。

今日も

心身不調でお休みします。すみません。

義援金

はてなダイアリーの有料会員をやめてだいぶ経ちました。 余ったはてなポイントは放置していましたが、 先日はてなよりメールがあり、 1年使ってないはてなポイントは消滅するとのこと。 また有料会員になるほど元気じゃないので、 どうしようかなぁと思って…

ドトールで変わり種を頼む

ドトールに来たら気になるメニューが。 パインヨーグルト だそうです。 ちょっと、というか割とだるい体に刺激になっていいかもと思い頼んでみました。 飲んでみた感じとしては まぁ思った通り、パイン味の飲むヨーグルト、飲むヨーグルトと行ってもかなり粘…

けだるい土曜日

病院をはしごする日、午前中で少し疲れました。 けだるい感じで2度寝し、けだるさに拍車がかかりました。 それでも出かける用事があり、相方と一緒にショッピングモールへ。 写真はVENTIサイズのアイスコーヒー400円とシフォンケーキ380円。 なんかちょっと…

燃費が伸びない

アイドリングストップ機能が付いた車に乗っています。 ついでに燃費向上のための仕組みがエンジンに備わっているようです。 瞬間燃費や平均燃費も表示されるので、つねに燃費は気になります。 発進の時はどうしても10km/l切りますが、走りだせば結構な数字に…

洗髪空振り

洗髪しようと髪を濡らし、 シャンプーのポンプを押してみたら、 まったくシャンプーが出てきませんでした。 髪はすでに濡れているので、 お湯だけで髪を洗いました。 図らずも自然派を気取ってしまいました。

いらすとやさん

地震関連のイラストを多数作成されたそうですね。 それにしてもこのスピード感は驚異的で、ネット上でのユーザーのコメントも、むしろその仕事の速さに向けられたものが多いようだ。 いらすとや、地震関係のイラストを続々公開中。点数はわずか1日で2ケタを…

心身不調

今日もお休みします。すみません。

心身不調のため

お休みです。すみません。

マックのコーヒーは安いな

車で近場のマックにカフェしに?出かけました。 クーポンを使うとコーヒーMサイズが130円で飲めてしまうのは、 安いなぁ。 安いし、店内気楽な感じなので、また来てしまうんだろうなぁ。 この間開拓したカフェとは真逆であります。 あっちは、うんまいだよな…

ひさしぶりに

TSUTAYAに来てみました。 併設されているパン屋に用事があって、ついで寄りです。 のぼりが立っていて、 借り放題! 最初の1ヶ月無料! 返却期限なし! などと書いていました。 TSUTAYAもサブスクリプション型のプランを打ち出しているんだなぁと思いつつ、…

スズキCMの悲哀

アルト:ベッキー(不倫) ソリオ:TOKIO(メンバー) ハスラー:ももクロ(一人引退) そうですか。 次は・・・ぉぃぉぃ。

心身不調

今日のエントリーは休止です。 すみません。

歯肉炎?

うつぶせになって動画鑑賞、歯に負担がかかったらしく、どうにも痛い。 ものをかむとかなりの痛み。 仕方なく歯医者に行ったのでした。 検査したところ、歯には異常がなく、歯肉炎ではないかとのこと。 そういえば最近、歯のクリーニングしてなかったなぁと…

せっかくのカラー液晶ですが

Pebble Timeはカラー液晶を備え、なかなかカラフルなんですが、 少し見にくいかなぁという印象。 そこで、色のカスタマイズができる "NineTime" というWatchfaceをつかって バックグラウンドを白、文字色を黒にしてみました。 まぁ、見やすいですね。 締まっ…

心身不調であります

困りました。 今日のエントリーは休止します。

気取らずに

スタバに来てみました。 昨日行ったすごいおどろきのカフェ屋はとてもおいしいのですが、 敷居が少し高めなので、今日は気取らないスタバへ。 スタバ、いいんですが、やっぱり少し値段が張るかな。 無料WiFiはありがたいなぁとは思います。

近くのカフェ

近くにすごくおいしいコーヒーを入れてくれるカフェがあることを今日発見しました。 雑味がほとんどない、ど真ん中でうまいコーヒーを入れてくれます。 素人の舌でもこれは今までのコーヒーとは違うとわかる味です。すごい! これが400円程度で飲めるとは。

がっつり昼寝

お昼を食べた後、 皆さん当然のように横になりたくなってしまい、 横になったらがっつり昼寝をしたのでありました。 せっかくの晴れた土曜日だったのに少しもったいないことしたかなぁ。 まぁでも休みの日なんてそんなもんかなぁ。

アマゾンタイムセール?

まんまと引っかかってしまいました。 通常数千円するイヤホンが1000円強でした。 所持しているイヤホンが少しやれて来ていたので この際買っちゃえと思い購入。 配送料も、申し訳ないけど無料でありがたや。 いい買い物でありました。

WiFiのつかみが良くなったかな?

Android 8化した我が507SH。 Android 8にアップグレードしたときから、WiFiのつかみが悪くなったんですよね。 WiFi環境になってもつかんでくれないとか、すぐ切れるとか。 ちょっとツイート見たいなぁと思ったらWiFi環境下であるにもかかわらず4Gで通信して…

507SH, Android Oneに

またもアップデート! 対象機種 507SH, Android One ソフトウェア更新内容 セキュリティの向上 更新開始日 2018年6月5日より順次 更新後のソフトウェアバージョン ビルド番号:S2009 507SH, Android Oneをご利用中のお客さまへ ~最新ソフトウェア配信のお知…

日焼け?

少し外を歩くようにしていますが、 腕時計(Pebble Time)を外してみたらうっすら跡が残っていました。 あれこれって、日焼けかな? 日焼け自体は個人的にはどうでもいいんですが、 怒られるんですよねー(おい)。 どうしようかなぁ。 日焼け止めスプレーで…

なかなか

歩かないものです。 デスクワーク中心なので仕方ありません。 職場へも車通勤だしなぁ。 しょうがない?ので時間を見て歩いていますが、 今日は7600歩でした。 1万歩への道のりは険しいなぁ。