2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さがたまらない

とても暑い一日です。 クーラーのある部屋でしか作業なんかできない暑さですね。 お昼休憩を取るいつもの部屋はクーラーなしで、 とても休憩できません。 いや本当に暑いです。

どうやら妻は私がGemini PDAを買ったことに気づいていないようだ

買ってから何度も妻の前で利用しているGemini PDA。 しかし、妻から問い詰められることはありません。 これは推測ですが、キーボード付きのガジェットを何回かかっているので、 昔買ったガジェットを使ってるんだろうと勘違い?してくれているのかと思います…

朝早くにスタバ

用事があってスーパーマーケットに出てきました。 ついでなので朝早くスタバに来ました。 美味しそうなブツがあったので、ついでに食べちゃいます。 しかし、スタバはフリーワイファイがあっていいですね。 こうやってGemini PDAからエントリーできます。 良…

とにかく

寝まくった一日でした。 朝起きて少し朝食を撮って寝て、 昼飯をちょっと食べて寝て、 午後はずったりと寝て。 夕食は流石に食べに出ましたが、 とにかく疲れていたので、寝まくりました。 そんな週末も悪くはないでしょう。きっと。

真っ青な空

とても天気がいい一日でした。 気温もうなぎのぼり。 とても外にはいられませんね。 明日から台風の影響で天気は下り坂。 せっかくの休みですが、残念ですね。 とまあ これくらいだったら、簡単にGemini PDAでエントリーできますね。 ネタがないのでエントリ…

Gemini PDAの

作りが少し荒いですね。 ヒンジ部分に帯状に貼ってあるゴムが、 なんだか波打ってます。 一部ゴムが浮き上がっていて、 これは遠くない将来、ゴムが取れてしまうのだろうなと思っています。 決して安くないブツなので、 少し残念ですね。

お楽しみ

毎日のお楽しみがないと正直辛いですよね。 今は、AbemaTVで放送?している某かっこいいアニメですかね。 ベッドにうつ伏せにゴロンとなって、Gemini PDAで閲覧ですよ。 なんともいい感じであります。 そういえば Amazon prime videoで見たい動画がなくなっ…

見事な連携

時々バスで通勤しています。 バス1本で通勤できず、乗り換えて通勤しています。 今日はその乗り換えで奇跡が起きました。 1本目のバスをおりたら、乗り換えのバスがその降りたバスの後ろに止まっていたのです! ダーッシュダーッシュダッシュッ! キークエー…

Fireタブレットの

稼働率が落ちています。 なぜなら、Gemini PDAで動画閲覧することが多いからです。 Amazon Prime Videoもさることながら、 AbemaTVやYouTube、Torne mobileも使えるからです。 クラムシェルタイプなので自立してくれるのがいいですね。 音声も、再生していな…

Gemini PDAに傷

ふと見てみると、Gemini PDAの天板に、光る物体?を発見。 指で拭き取ってみても、取れない。 これはあれですね、早速の傷ですね。 天板にちょっとした傷がついてしまいました。 何ということでしょう! 傷つかないようにせっかくソフトポーチを買ったのに残…

お一人様

今日の休日はお一人様です。 なんだか寂しいですね。 よっぽど相方に依存してるんだなぁと痛感しています。 気晴らしにスタバに来ました。 結局なんだかやることが変わらないな。 Gemini PDAかっこいいなぁ。とか思う休日。

画面にキーの跡

Gemini PDAの画面に貼った保護シートに、 キーの跡が残りますね。 閉じたときに触っているんでしょうけど、 少し気になります。 最初画面左側だけでしたが、 画面右側にも跡がついてますね。 折りたたみキーボード端末の宿命でしょうか。 うーん。

心身不調のため

今日のエントリーはありません。 すみません。

キーボードは

やっぱりいいですね。 Gemini PDAのキーボードは配列が少し変態ですが、 よくもまぁこだわったなぁという感じです。 特に、長音がシフトキー併用で、ちょっとなぁと思っていましたが、 慣れるもんですね。 LTEタイプにすれば もっと外で活用できたかもしれま…

ソフトケースを購入

バッグにGemini PDAを入れると、他のガジェットとぶつかるので傷が心配。 そこで、某100円ショップに行ってソフトケースを調達しました。 100円ショップは、案外所望のものがあるんですねー もう一つバッグに入れるカメラ用のソフトケースも合わせて購入。 …

運転用眼鏡を作る

最近運転の際の緊張感が半端ないことに気づきました。 先日の検診で視力が下がっていることが判明。 普通の生活をしているときとは別に運転用のメガネを使い分けていますが、 視力低下で運転に支障が出ているようでした。 早速メガネ屋へ。 現在の運転用のメ…

ドライブ

家で腐っているのも何なので、 妻の提案もあり、ドライブにでかけました。 高速を運転しましたが、3連休ということもありそこそこの混みよう。 楽しかったけど、少し疲れましたな。 明日も休みなので、養生したいと思います。

507SHをモバイルルーターに

私のGemini PDAはWiFiモデルなので、 WiFi環境にないとネット接続できません。 そこで507SHのテザリング機能。 テザリング機能がまさか標準装備されているとは思いませんでした。 早速507SHのテザリング機能を使ってみると、 見事にGemini PDAがネットに接続…

Gemini PDAの画面輝度

Gemini PDAの画面が眩しいなって思うときがありませんか。 日本のスマホみたく周りの明るさに合わせて画面輝度が変わるなんて昨日はありません。 実は、Gemini PDAでもFn+BやFn+Nで輝度を変えられるようなキーボード印字がされています。 しかしこれが機能し…

Windows Update?

終わらない。 終わらない。 アップデートが続くよ。 何もできないよ。

磁力強くないか?

Gemini PDAを開け締めするたび感じます。 開けるときは結構力がいるし、 閉めるときはちょっと大きめの音がします。カチッとな。 磁力強すぎないかなぁ。 磁気カードとか怖くて近づけられません。 財布と同じところに入れるのはためらわれるなぁ。

音楽プレイヤーとしてのGemini PDA

音楽をGemini PDAで聞いてみようと、 イヤホンジャックを差し込んで最初に耳に飛び込んでくるのは、なんだかよくわからないノイズです。 それから音楽を再生すると、ノイズは消えて、ちゃんと音楽がなります。 音を流せばノイズが消えるなんて、どうなってる…

アンドロイドのChromeで

常にPC版で閲覧することはできないのでしょうか。 いちいちメニューから「PC版サイト」を選択するのが面倒です。 一般的なスマホなら、スマホ版のウェブを見るのが普通ですが、 ランドスケープのGemini PDAではPC版サイトを閲覧したいんですよね。 どこかに…

まさかのウィンブルドン中継

ウィンブルドンのライブをNHKのサブチャンネルでやっていました。 番組表にも載っておらず、適当にリモコンでザッピングしたらやっていました。 サブチャンネルなんて気づかないよー というわけで錦織の試合を見ています。 どうなることやら。

じめじめ

激しい雨がざっと降って、さっとあがりましたが、 蒸し蒸しした空気になりました。 職場ではエアコンをつけるかいなかの境界値だったし、 不快指数マックスでした。 でも今年はじめてのセミの声。夏を感じました。。。 なんてなことを わざわざGeminiPDAでエ…

コーヒーを飲みに来た

お中元やら何やらを手配して、コーヒーをいただきに来ました。 あいにくWiFi環境にないので、Jotaで文章作成です。 どうにも 外部ストレージへのファイル作成に失敗するので、 内部ストレージにファイルを作成しました。 Jotaの仕様というよりは、Androidの…

縦持ちしてもいい感じ

アンドロイドアプリは画面がポートレート前提で設計されているので、 ランドスケープのGemini PDAでは少し見づらいことがあります。 Planetツールバーで縦表示させていましたが、操作がかったるい。 そこで、画面回転させるアプリ Rotation Control を入れて…

Gemini PDA用の巾着がほしい

バッグの中で、他のガジェットにぶつかって傷がつくのは悲しい。 それくらいGemini PDAはきれいな筐体です。 まずは100円ショップで巾着袋を探してみようかな。

スターバックスの無料WiFiから

エントリーのテスト。 せっかく写真撮影してアップロードしたのに、アップロードした写真が選択肢に現れない不具合。 一度下書き保存して、再編集すれば現れるようだけど、ちょっと面倒だな。

この度の大雨

朝からニュースを見ています。 相当ひどい状況、災害も災害ですね。 亡くなった方のお悔やみを申し上げます。 避難している方の苦労はいかばかりか。 避難もできずに取り残されている方の体調は。 救助に向かわれて被害に合われた方もいらっしゃる。 すでに…