2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーは

このまま残して、 はてなブログに新しいブログを作るのがいいかなと思い始めた 今日この頃です。 先のエントリーで参照したはてなの中の人曰く、 はてなダイアリーの移行をしなかった人については、 そのまま参照できるようにするとかそういったことを 述べ…

507SHにアップデートが!

またまた降ってきました。 もう期待していなかっただけに嬉しいものです。 セキュリティの向上だそうですが、更になにかあると嬉しいですね。 Android8.1にしてから画面が時々消えることがあるのでこれが治っているといいなぁ。

はてなダイアリー終了のお知らせ

とうとうこのときが来ました。 2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記 さてどうしましょうか。 結構便利に使ってきたはてダですが、移行しなければいけません。 はてなブログに移行するのが…

今日もまた

心身不調のためエントリーをお休みします。 すみません。

Gemini PDAとポメラの棲み分け

すごく難しいですね。 日記とブログエントリーをGemini PDAでやることにしてからしばらく経ちますが、 ポメラは開店休業状態。 どうにかポメラを活用してあげたいので、 私的な日記はポメラを利用することにしました。 出先で手元にポメラがないときはGemini…

所要で

プロバイダといろいろやり取りしています。 住所変更が近々あるのでその手続きです。 興味深いのが、何度も固定電話の優遇措置について説明してくること。 固定電話の需要が減ってプロバイダも焦っているのかな。 いずれ利用するつもりは全くないので、多少…

天候不順

しばらく暑かった天候が、今日は落ち着いています。 雨でちょっと心身不調な様子。 そんなわけで今日のエントリーはありません。 すみません。

心身不調ですが

所要で外出しました。 いろいろ大変ですなぁ。 せっかくなのでスタバに寄っています。 先日チャージしたスターバックスカード、 あっという間に底をつきそうです。 スタバは高いなぁ。 Wi-Fi使わないともとが取れないくらいであります。 とまぁ Gemini PDAで…

不快指数

高めですね。 昨日のような晴天ではなく、一面曇り空ですが、 温度高め、湿度高めでムシムシします。 そのうち雨も降ってきました。予報ではずっと雨ですね。 そんなこともあってか私も調子を崩しています。 困りました。

入道雲もくもく

ちょっと買い出しに昼間外に出てみましたが、 ものすごく暑いですね。 空には成長中の入道雲。夏ですね。 人体の、日に当たるところ全体を くまなく太陽光が襲ってくる感じです。 こんな日は涼しいところにいるべきです。 クーラーがあってよかった。

心身不調のため

今日はエントリーお休みです。 すみません。

Bluetoothイヤホンが

快調です。 1時間以上利用してみましたが、音切れが一度少しあった程度で、問題なしですね。 音も悪くなく、いい感じです。 むかーしむかし、Bluetoothイヤホンを利用していましたが、 同じSBCコーデックでもかなり改善されていますね。 これが2000円台で入…

連休明けです。

スロースタートというわけで、今日のエントリーはありません。 すみません。

FREETEL KATANA02にWindows Update

もう無いだろうと思っていたKATANA02にWindows Updateが降ってきました。 びっくりしたなぁ。 2段階認証用端末と化しているので、活用しているとは言い難い状況ですが、 こうしてアップデートが降ってくるというのは、 なんだかちょっと嬉しいですね。

iOSでStarbucks Wi-Fiへの接続に苦労する

アンドロイドでスタバのWi-Fi接続するのは簡単ですね。 ?マークのついたWi-Fiマークをドロップダウンすれば接続承認画面が出るんですから。 これが、iPhoneだと難しい。 Safariを開いてどこかYahooなんかに接続しに行くように仕向ければいいらしいようです…

お得な買い物をしました

買ったのはこれ。【進化版 IPX7完全防水 Bluetooth 5.0 】Bluetooth イヤホン 完全 ワイヤレス イヤホン 75時間音楽再生 iKanzi Bluetooth イヤホン AAC対応 Hi-Fi 高音質 マイク内蔵 自動ペアリング 充電式収納ケース付き iPhone/Android適用 左右分離型 Si…

久しぶりに

天気があまり良くありません。 大雨警報も発令されています。 エアコンもつけずに過ごしています。 ずっとしばらく暑かったので、こんな日があってもいいのかな? うちにこもる一日になりそうです(エントリーは朝)。

Windows Updateの日

お盆とは全く関係なく、Windows Updateがやってきました。 なんとなくダラーっとツイッターを眺めていたら、今日Windows Updateが提供されたとのこと。 ああ、家にある3台のPCをWindows Updateしたら大変だろうなぁと思いつつ、 やっぱりアップデートしてし…

無理やり

外出です。 今日も暑いですね。 涼しさを求めて、それからチャージしたカードを利用するため、更にはWi-Fi電波が欲しくて、 スタバにやってきました。 明日も来るんだろうなぁ。 ちょうど夏休み中で、うちにいても塞ぐんです。 こうしてGemini PDAをあおれる…

スタバに

無線LANを求めて入店。 ドリップコーヒーとちょっとした食べ物で結構高くなるんですよねー。 長居するかと思いきやそうでもなく店を出てしまうことも多く、 コスパ悪いのはわかっているのですが、 やっぱり来てしまうのですよ。 うちにいると煮詰まってしま…

心身不調のため

本日のエントリーは休止します。 ちょっと具合が悪いんです。 すみません。

ペットボトルのコーヒーが

最近登場していますね。 私もたまに飲んでいます。 香料が入っているのが玉に瑕ですが、飲んでいる途中でキャップができて、中身も見えるのでいい感じです。 で ちょっと気になって、ラベルを剥がしてみたんですね。 そしたらまぁなんと、ペットボトル入りの…

タッチタイプ

Gemini PDAはタッチタイプが可能だとの記事があるようですが、 私はちょっと難しいです。 流石にキーボードを見ながら入力してしまいます。 慣れればタッチタイプ可能かもしれませんが、 鍛錬が足りないのかもしれませんね。 いままで両手で抱えて親指入力し…

爪がコツコツと

キーボードに当たります。 このときに気づくんですね、爪が伸びていると。 爪切らないとなぁとか、思う瞬間です。 これはGemini PDAを使い始めてからも同じで、 親指の爪がコツコツとキーボードに当たるなぁと、無意識に感じるんですね。

中国メーカーのスマホ

中国メーカーのスマホやタブレットは、安くて性能もいいんですが、 どうにも買う気になれません。 なにか変なバックドアがファームウェアレベルで実装されているような気がして、怖いんですよね。 あ、それから、ロシアメーカーのウィルス対策ソフトも、性能…

今の技術で

ザウルスを復活させたいと願っているそこのあなた! そう、あなたですよ。 ぜひGemini PDAを買って楽しみましょう。 まさに今の時代のザウルスだなぁ。 でも Outlook.comを利用している私にとって、PIMとしては個人的にイマイチ。 アンドロイド版のOutlook.c…

涼しすぎる

今朝起きたらとても涼しい! 半袖で外に出たら寒いくらい。 でも半袖でしたけどね。 先週までの猛烈な暑さが嘘のようです。 東京とか、西日本はやはり猛烈に暑そうですね。 涼しさを求めていらっしゃる方はどうぞおいでくださいな。

雨が降ったりやんだり

昨日の夜から雨が降ったりやんだりしています。 降る時は結構激しいですが、割とすぐやんだりもします。 傘持って出かけないとひどい目にあいますね。 そんなわけで、カフェとかには出かけずうちにいたりします。 せっかくの日曜なのに残念ですねー。

保険証券

自動車保険の継続手続きをしました。 他社へ乗り換えれば、最大〇万円の割引が得られるところ、まぁ面倒なので継続。 ネットで手続きをしましたが、1000円の割引でした。 ここで注意しなければいけないのは、保険証券発行の有無。 去年継続手続きするとき、…

山の日

そんな祝日もあったのね。 すっかり忘れていました。存在感が希薄であります。 そんな山の日、8月11日固定。 今年は土曜日にあたって、更に存在感がありません。 なんてこった! 土曜日祝日の悲哀を噛み締めているのでありました。