2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

低空飛行

今週いっぱい、低空飛行でありました。 心身不調、こんな週もあります。 土日休んで、来週頑張ります。

体調波あり

昨日よりはいいですが、早退してしまいました。 波がありますね。今日のエントリーもありません。今週はこんなばっかりですみません。

最近調子が悪いです

今日もエントリーありません。すみません。

光回線の乗り換えを少し検討

今使っているauひかり、品質はいいんですが、 いかんせんちょっとお値段が張る印象。 月6000円は少し痛いなぁ。 そこで、ソフトバンク光への乗り換えを検討してみました。 ちょっと安く見えるんですよね。 しかも、家で2回線ほどワイモバイルのケータイ持っ…

週始めから脂汗

非常に調子が悪いのでエントリーはありません。 すみません。

PCの買い替え意欲が落ち着く

2011年に購入したSONY製VAIO J。 いろいろとあったけど、まだ動いています。 ただし、Officeがアップデートかからないのは問題。 そこで、新Officeを購入したところ。 さらに、大型Windows Updateもしてしまいました。 ここまでしてやると、新しいPCを買う意…

ぐったり?!

病院のはしごをする日でありました。 帰宅してバタンキュー(古い)。つかれました。 そのまま寝てしまい、起きたら夕方orz 本当にせっかくの土曜日が、土曜日が終わってしまいました。 カフェにも行けねぇ。 仕方ないので、買い置きのアイスコーヒーを飲ん…

耐えきれずに…

Windows 10 1903にアップデートしてしまいました。 こちらのページから手動アップデートしたのであります。 Windows 10 のダウンロード ”今すぐアップデート”からアップデートしてしまいました。 時間はかかりましたが、最新のWindowsを試してみたかったんで…

な、なんだってー Windows10の大型アップデート

米Microsoftは5月21日(現地時間)、Windows 10の新しい機能アップデート「Windows 10 May 2019 Update(バージョン 1903、19H1)」の一般公開した。 「Windows 10 May 2019 Update」が一般公開 ~順次展開へ - 窓の杜 マジで半年ごとに大型アップデート出し…

今日も

心身不調です。エントリーはありません。

心身調子悪し

きょうはエントリーはありません。 不調です。 申し訳ありません。

Office2019を購入

Office2010のインストール状況がごちゃごちゃになっていることを確認し、 サポート期間も2020年までなので、 この際思い切ることにし、 Office2019をオンライン購入しました。 Office2010をアンインストールし、2019をインストール。 WindowsLive(とはもう…

Office2010その後

Office2010が令和対応にならない件、 マイクロソフトのサポートに電話したりなんだりかんだりしてみましたが、 結局どうもOfficeを完全削除して再インストールする必要があることがわかりました。 個別のアップデートパッチをあてようとしても拒否られる始末…

Pebbleでの着信通知がunknownになって困った

スマホをAndroid 9 Pieにしたら、電話着信相手がPebbleで確認できなくなってしまいました。 unknownって表示されるんですよね。 地味に困っていました。 で、某掲示板を見ていたら次のサイトが紹介されていました。 今回は、 “Pebble 着信 unknown” あたりで…

もうちょっと

歩いたと思ったのになぁ。 Pebble Timeで歩数を測っています。 今日は結構歩いた気になっていましたが、 9570歩 という結果でした。 車通勤ということもあって、 目標一万歩は結構大変だなぁと思うのでした。

自宅PCのOffice

自宅PCのOfficeは2010 Personalなんですね。 これが確か2020年にはサポートが切れると。 どうしようかなぁと思案しているのであります。 今自分自身が節約モードであって、 PCの買い替えをためらっているのであります。 そうなると、Officeだけ買い換えると…

調子悪し

エントリーはありません。すみません。

アイスコーヒーの季節

だんだんあったかくなり、甘いものにはアイスコーヒーが合う季節となってきました。 自分のうちでアイスコーヒーを作るのは難しいので、ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本出版社/メーカー: ネスレ日本メディア: 食品&飲料この商品を含むブ…

安いものにはわけがある?!

先日、アマゾンのタイムセールでDACOM bluetooth イヤホン ワイヤレス 高音質 片耳 両耳とも対応 左右分離型 ブルートゥース イヤホン 1100mAh充電収納ボックス付 ワイヤレス充電 軽量 マイク内蔵 ハンズフリー通話 防滴 (ブラック) (ホワイト)出版社/メーカ…

ESET INTERNET SECURITYの更新

我が家の端末のウィルス対策ソフトは、 ESET INTERNET SECURITYであります。 3年分複数台のライセンスを取得して利用していましたが、 ここに来てライセンス期限到来まであと少しの連絡がありました。 なんでも、7000円強で更新とのこと。 どうしようかなぁ…

自動車税

払ってきました。 自動車一台維持するのに年間どれくらい税金を払っているんでしょうか。 道路やらなにやらの維持には必要な財源なんでしょうが、 高いなぁ。 でもぼやいても仕方ないので払うのでありました。 そういえば! 今年は車検! またこれもかかりそ…

Android One S3アウトレットにしてみて

なかなかいい感じですよ。 特に、Android 9 Pieに対応しているのがいいですね。 507SHも悪くないんですが、 Android 8 Oreoどまり(それでもよくここまでやってくれた) バッテリのもちがちょっとまずい 画面が時々ブラックアウトする といったことがあった…

心身の不調

今日は不調のためエントリーをお休みします。 すみません。

Outlook2010は

令和に対応しているようで、ちゃんと表示されるんですよね。 なぜ、Excel2010とWord2010は令和対応してくれないんでしょう。 すごく不思議。 何とかならぬかと思い某掲示板を眺めていますが、 昔の勢いはもうないのか投稿もパラパラといった感じ。 情報が入…

超大型連休明け

どうなるのか俺、 ちゃんと出勤できるのか俺、 と案じておりましたが、 なんとか出勤することができました。 頑張るしかないのですが、 エンジンはこれから徐々にかけていく所存。 いきなり全開だと大変なので… これといってネタもなし。 そういえば 職場の…

Excel2010だけでなくWord2010も令和対応していなかった

なんとなくExcel2010が令和対応していなくてむしゃくしゃし、 なんとなく検索をしていたら Excel・Word・PowerPointの新元号「令和」への対応に関する情報は、2019年5月2日現在、マイクロソフト社の公式の情報を見たり、その他のネット上の情報を見ています…

今年初の半袖

いや今日は暑いですね。 外に出かけましたが、25℃は超えていたと思います。 いつものように軽めのワイシャツを着て出ようとしましたが、 長袖だと暑いと感じ、 急遽半袖。 気持ち良い感じでした。 天気も抜けるような青空でお出かけ日和。 歩いたりもしたし…

Windows 10 1809に改元対応を含むWindows Updateが

降ってきました。 おおお。 早速適用してみました。 OSの日付表示は問題なく令和になりました。 問題はExcel2010 Excel2010では令和に対応してくれません。 何度も2019/5/4と入力して表示形式を和暦にしても令和になりません。 Office2010用に別のUpdateが降…

せっかくだから

うまい寿司をいただきました。 回転寿司のくせに?とてもうまい! お値段もそこそこするけどね。 ちょっとした回転しない寿司屋なみの値段になりました。 天気もいいし、気分は悪くないですが、少し眠いですね。 昨夜は珍しく夜ふかししたもんですから。 と…

おもいのほか

天気がいい一日ですね。 昼食で外に出てみましたが、気持ちいい感じです。 テレビでは連休後半戦と言っていますが、 あまり気にせず(かなり気にしていることの裏返し)お休みを楽しめればなぁ。