2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けだ

とうとう梅雨が今日明けました。 例年7月は梅雨の時期なので、まず例年通りなんでしょうかね。 明日からこれまたとうとう8月。 お祭りやら夏休みやら、わっしょいわっしょいですね。 楽しみたいなぁとは言いつつも、いたわりながらかなぁとも思うのでありま…

不調で

今日のエントリーはありません。すみません。

うーん

リニアPCM録音できるTASCAM DR-05、なかなか扱いに慣れなきゃな。TASCAM リニアPCMレコーダー DR-05VER2-JJ出版社/メーカー: TASCAM発売日: 2016/11/12メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るとおもって、今日の会議で録音してみました。 「…

お出かけ要注意

いや本当に暑い! 33度は行ってる感じ。 吹き付ける風も熱風。全然涼しく感じない。 しかも直射日光が痛い! ちょっと外にいただけでもこれは大変です。日焼け止めが必要。 それくら晴れて暑い日であります。 梅雨明けしたかなもしかして。 ドトールの 涼…

Amazonでスマートウォッチが当たるキャンペーン

プライム会員やUnlimited会員が、 Amazonで毎日Amazon Musicを聞くと、 抽選でスマートウォッチが当たるキャンペーンが実施されている模様です。 そういえば、Amazon Musicを全然利用していないなぁと思いいたり、 スマホで立ち上げて音楽を聞いてみることに…

ネタ枯れすると

PVは伸びませんよね。 もう完全にネタが枯渇した状態でして、 私の死活監視のためだけのブログになってしまいました。 もう少しなにかネタがあればいいんですが、 興味というかそういったものが枯れちゃってるんですね。 困ったなぁとは思っていますが、ショ…

iPhone5sにも

アップデートが来た! アップルは、iPhoneやiPad向けの最新OSとして「iOS 12.4」を公開した。 新機能として、iPhoneの移行をよりスムーズにできる機能として、古いiPhoneと新しいiPhoneをワイヤレスで繋ぎ、データを直接転送できるようになる。 古いiPhoneか…

Android One S3にも

システムアップデートが来ました! ビルド番号S1012だそうです。 アップデートしてくれるのは本当にうれしいです。 セキュリティの向上がメインのようですが、ほかに何か変わったこととかあるのかな。 とにかく、まぁこんな目立たない端末にもアップデートが…

まさかマサカ

507SH, Android Oneにセキュリティパッチが降ってきました! 某掲示板を見ていたらそんな情報が流れていたので、 まさかーとおもいつつアップデートをチェックしたら、 たしかにたしかに、507SHのアップデートをあてることができました。 現在、セキュリティ…

たまに

パソコンから異音が聞こえてきます。 ファンかな?HDDではないようです。 もう少しもってほしい。 今はまだ壊れないでほしい。 だっていろいろ入用があって金欠なんだもんなー。あー。 とか思うのでありました。 ていうか 車の維持費が高すぎる。 1台でさえ…

びっくりドンキー

あのハンバーグとサラダが食べたくなって、 久しぶりにびっくりドンキーに行ってみました。 そしたら結構値段が高くなっていてびっくり。 リーズナブルなのが良かったのに、 正直これからどうしたものかと思うのでありました。 お客さんは結構来ていて繁盛し…

気が付いたら

アマゾンプライムデーでこんなの買ってたらしいです。TASCAM リニアPCMレコーダー DR-05VER2-JJ出版社/メーカー: TASCAM発売日: 2016/11/12メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るうーん、実際に使うかどうかは謎。 でもいい音で録音できるん…

心身不調です

今日も不調のためエントリーはありません。すみません。

心身の不調は

ずーっと前から続いています。 なんというか、空っぽなんですね。 何かに夢中の時はそうでもないんですが、終わると空っぽ。 空っぽの状態が続いているのです。 力がわいてこないのですね。 今日は京アニでひどい事件がありました。痛ましいですね。 涼宮ハ…

心身不調

今日のエントリーはありません。 すみません。

ウィルス対策ソフト

悩みますねー。 結局更新したESETですが、 WindowsDefenderだけでも良かったんじゃないかという気持ちもあります。 でもOutlookでメール受信すると、 ときどきESETが働いてくれるんですよね。 こういう挙動を見せつけられると、 ウィルス対策ソフトはまだ必…

amazonプライムデーで買い物

ガジェットではなく、ビジネスシューズを買いました。[リナシャンテバレンチノ] ビジネスシューズ メンズ TB3023出版社/メーカー: Rinescante Valentiano(リナシャンテバレンチノ)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る履き心地が良くて、幅…

自動車保険の比較

今加入している自動車保険、しばらく継続していたので、 他社との比較をしてみました。 ソニー損保、おとなの自動車保険etc 最初、「お、他社が安いな」と思って条件を見てみると、 見積条件がそろっていないと。 条件をそろえると、今加入している自動車保…

はまっている

サカナクションをヘビーローテーションする日々。 先日紹介した「忘れられないの」のCW曲。 これも耳について離れない。 MVは蛾になる感じ、音楽は耳につく感じ。 これも購入すべきか否か…

やっと

三連休。 なんだかへとへとだ。 とにかくリフレッシュして来週を迎えたいものだなぁ。 なんて三連休最終日はきまって憂鬱なんだよな。 この条件反射は何とかしたい。

疲れる、しんどい

こんな気分からなかなか抜け出せません。 昔はPDA見ればウハウハしていたのに何も感じないし… 心身の波の下のほうに今はいるのかもしれません。 早く脱したいですが、難しいですね。 規則正しい生活は送ってるんですが…

不調のためエントリーありません

本当すみません。

0SIM

So-netの0SIM、使っています。 といっても、Windows 10 MobileのFREETEL端末に入れっぱなし、放置状態ですけどね。 それでも月に100MB弱は通信しているようです。 Wi-Fi環境下にあるのに、どうして0SIMを使うのかな?Windows 10 Mobile。 サポートが切れる前…

自動車保険更新のお知らせ

気が付けば自動車保険更新の検討を始める時期になってしまいました。 見積額が高いなぁ。 車を維持していくってのは本当にお金がかかるものであります。 2台持ちしている人は本当にどうしているのでしょうか。 うちは1台だけなので何とかなっているようなも…

憂鬱な日曜の午後

毎度日曜の午後は強烈な憂鬱感に襲われます。 気晴らしにカフェに出ることもありますが、 憂鬱がひどいと出ないときもあります。 ま、いつもどおりの条件反射でありますが、 なんとかならないかなぁ、 工夫できないかなぁとは 思うまでには復活してきている…

久しぶりに

昼食を一風堂でいただきました。 定番の味、うまいですね。 でもちょっと高いなぁ。 ラーメン一杯750円だと安心していたら税抜価格。 税込み810円でした。 うーん、こんなにしたっけ? 次回はちょっと考えますね。

テニス視聴予約

錦織の試合はなんとなく見てしまいます。 今日もライブでウィンブルドンをNHKで放送してくれるようなので、テレビで視聴予約しました。 NHKのEテレはサブチャンネル込みで3つのチャンネルがあって、そのうちの一つで放送するみたい。 NHKはチャンネル使いが…

Starbacksワイファイ

スタバに久しぶりに来ました。 Wi-Fiが使えて便利ですね。 fingアプリでどんな感じかみてみましたら、 他のデバイスが見えまくり! ちょっとかなりやばいWi-Fiだな、気をつかようと思いましたとさ。

AbemaTVの対応ブラウザ

AbemaTVは時々見ます。 でも、私が使っているブラウザは、超マイナーなVivaldiだったりします。 そんなもんだから、AbemaTVを見ようとすると「対応しないブラウザです」って 警告が表示されるんですよね。 ちょっとうざい。 でも Vivaldiとはいっても、コア…

7Payの一連の問題で

バーコード決済系はすべて怖いという印象を持った人も多いんじゃないでしょうか。 完全にバーコード決済系会社には悪いニュースだったと思います。 「やっぱり現金が安心」と思わせるのに十分なニュースでしたね。 他のバーコード決済で同じようなことが起き…