2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsPhone with 0SIM

月末がやってきました。 Windows Phoneにさしっぱなしの0SIMがどれだけデータを使用したか確認しました。 Windows Phoneは充電だけしていて、何の操作もしていません。 WiFi接続もしています。 その状況下で… 今月のデータ使用量 111MB な、なんだってー。 …

あまりよろしくない

先日買ったICレコーダはあまりよろしくないですね。 マニュアルがまずわからないです。 日本語としてちゃんとしているのはいいんですが、機器のどのボタンと対応しているかわからないんですよね。 だからどれをどうすればこうなるというのがわからない。 試…

Pebbleの次

ってもうないも同然。 スマートウォッチを購入するしかないんですかね。 常時表示するスマートウォッチって結構値が張るような… とかなんとか 便利に使っていますPebble。 ないと困るくらいです。

不調続き

心身の不調が続いています。エントリーはありません。抜け出せない。。。

ボイスレコーダをまた買ってしまった

先日リニアPCMレコーダTASCAM DR-05を購入しました。 で実際に会議で利用してみましたが、 遠くの人の声はやはり遠くの人の声としてとらえていてちょっと聞き取りにくかったんですよね。 やはり会議用に別途ボイスレコーダが必要かなと思い、 タイムセールで…

不調

なんともなりません。今日のエントリーはありません。

日曜は憂鬱

私の悪い癖ですが、日曜は本当に憂鬱になります。 たいていは午後から憂鬱になりますが、 ひどい時は一日憂鬱です。 きょうはちょっとひどい時に当たるかもしれません。 自己肯定感のかけらもない私が、明日を乗り切れるか本当に自信がありません。 とりあえ…

TE71型レビン

おお、懐かしい! 昭和は遠くなりにけり…だが、昭和生まれの国産スポーティカーは、日本だけでなく世界的にもブームとなっている。そんな昭和の名車たちを時系列で紹介していこう。今回は昭和54年発売のTE71型トヨタ カローラレビンだ。 【昭和の名車 66】ト…

じめじめ

じめじめしますね。 めちゃくちゃ高温ではないんですが、 じっとり汗をかく感じです。 机とか書類とか肌にくっついていやな感じ。 かと言って、エアコンをつけるほど暑いかというとそうでもない。 ひたすら湿気との闘い。 頭が回らない感じはこのためだった…

心身不調

今日のエントリーはありません。 すみません。

ガソリン価格

ガソリンスタンドで給油しました。 この地のガソリン価格は、競争が激しいためか、他地域と比べ安いですね。 今日は久しぶりに128円/lの値付け。 130円を切りました。 ここぞとばかりに給油したのであります。 とかなんとかありますが ちょっとへばってしま…

無線APの調子が悪い

無線APの調子が最近悪いように感じます。 接続しているにもかかわらず、パケ詰まりを起こしているような雰囲気。 データが流れてこないんですね。 アレーと思って 無線APの再起動 スマホのWi-Fi設定で一度切断して再接続 なんてことをやっていたり。 一日に…

違和感は「覚える」ものかも

ずっと、「違和感を感じる」という物言いに違和感を覚えていました。 「~感を感じる」って、「感」がダブっちゃうんですよね。 うーんと思っていたところ、 最近、どこかで「違和感を覚える」という物言いを聴き、「これならいいかも」と思ったものです。 …

TASCAM DR-05試行錯誤

試行錯誤しています。TASCAM リニアPCMレコーダー DR-05VER2-JJ出版社/メーカー: TASCAM発売日: 2016/11/12メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るイヤホンで聞くとどうしてもホワイトノイズが盛大に聞こえるのです。 おかしいなぁとイヤホン…

病院をはしごする

4週間に一度の通院日。 しかも2か所通院するので、病院のはしごです。 早々に終わらせたいので、9時開院なのに8時くらいに行って並んだり。 並ぶといっても私の後ろに並ぶ人はあまりいませんでした。 念のため朝食抜きで通院するのでお腹がすいてたまりませ…

「家電量販店・パソコンショップに

行きたい」という情熱はどこに行った? 昔はさんざん出かけて物欲の塊となって帰ってきたものです。 いまはなぜか家電量販店・パソコンショップに行きたいという情熱そのものをあまり感じないのです。 だから行きません。 相方からは、家電量販店の近くを通…

Adobe Acrobat Readerがインストールできない

Adobe Acrobat ReaderがなくてもMicrosoft Edgeで閲覧できるから問題ないといえばないんだけど、癪に障る。 こんなことってあるのかな… なぜかインストールできませんでした。 インストールしようとするとエラー。 そのほかにも、プログラムのアンインストー…

HP 20bが壊れたかと思った

クレカの整理なんかをしようと 電卓を手にしました。 RPNが好きなので、HP 20bを使っています。 プログラム機能はありませんが、普通に使えていました。 で、電源を入れたら、数字表示部分が正常に表示されません! あれ! 電池を入れなおしてもだめ、リセッ…

dポイント登録

最近ドトールでTポイントが使えなくなりました。 とってかわったのがドコモのdポイント。 100円で1ポイントたまり、ポイントで買い物ができるんだそうな。 ドトールで配布していたdポイントカードをゲット、自宅で利用者情報を登録しました。 これでドトール…

今日の歩数

9206歩でした。 もうちょっと歩いたと思っていましたが、イマイチ。 遠出した先で歩いたから、結構疲れました。 これからクレカの整理やらします。 面倒面倒、でもやらなきゃな。

そういえば

今日は祝日、山の日でしたね。 失念しておりました。 だから何だというわけではありませんが…

スーパーにて

激安スーパーにて、食材の買い出しをしてきました。 いやーお盆の季節ということもあって人人人人。 とても混んでいました。 いつも通り?の買い物をしていたはずですが、 疲労困憊。疲れました。 食材の買い出し、もう少しのんびりできるとよかったんだけど…

お休み突入

今年2回目の大型連休に突入しました。 いろいろあって出かける用事もあまりなく、 家にこもることも多いかなぁと思うのであります。 何かガジェット系のネタでもあればいいんですが、 何もないだろうなぁ。 死活監視系ブログになってしまっていますが、 それ…

ミンティアを食べてから

ブラックコーヒーを飲むと、 昔懐かしいコーヒーガムの味がします。 ミンティアはコスパが高くて常用していますが、 同時にコーヒーを飲むこともあります。 その度、ああこれはコーヒーガムの味だなぁとしみじみ思うのであります。 今はもう売ってないかなコ…

フルワイヤレスイヤホンの長所といえば

スマホの音楽をフルワイヤレスイヤホンで聞きながら、 歯を磨くことができることですね。 こんなこと、ワイヤードイヤホンでは線が邪魔でできません。 昼休みのひととき、 フルワイヤレスイヤホンで音楽を聞きながら、 少しのんびりして、 そんじゃとばかり…

足の筋力が

衰えてきているのを実感しています。 デスクワークなんかで、 長時間同じ姿勢で仕事していると、 足全体に、今まで感じたことのない感覚を覚えるようになりました。 これは、足のむくみですね。 今までは長時間同じ姿勢で仕事をしていても、足がむくむことは…

本日は

休業です。エントリーはありません。すみません。

プリンタのインクは

詰まるようにできているんだね… 時々印刷してあげないと、 あっという間に詰まるような気がします。 インク買って交換したときに「充填しています」なんて表示がされるから、 てっきり目詰まりしてないかと思いきや、 目詰まりしてしまいました。 ちゃんとメ…

久々のサンマルクカフェ

ドトールとスタバしか最近お世話になっていませんでした。 久しぶりにサンマルクカフェに行ってみました。 ちょっと小腹を満たすためにチョコクロを食べてみたり。 客は少なめで非常にまったりすることができました。 人であふれていると落ち着いた気分にな…

あぢぃ

昼飯を食いに外に出てみました。 日差しがすごい! 冬は寒すぎて痛かったけど、今日は暑すぎて痛かったな。 なるべく直射日光下にいないようにしないと、 本気で熱中症になってしまうよこれは。 家の中でクーラー使うしかないですね。 これがしばらく続くの…