2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれたー

今日は疲れました。 明日も大変です。 明後日もつらそう。 疲れた疲れたというエントリーが数日続くと思います。 明日から消費税率が引き上げられますが、 うちの職場でも影響があって、 その対応も含めて今日明日は大変です。 明後日も疲れるんだろうなぁ。…

スタッドレスタイヤ購入

昨日、スタッドレスタイヤを購入いたしました。 使い始めて5年超、溝はまだありますがゴムが固くなっていてもうだめかなと。 10月1日増税直前ということもありますが、増税以外の要因でもタイヤ自体10月から値上げするということで、いわゆる駆け込み購入と…

Android One S3アップデート?

朝起きて、Android One S3の電源を入れたら、アップデートのお知らせが来ていました。 ということで、アップデート・再起動。 時間はあまりかかりませんでした。 ワイモバイルからアナウンスがあったかなぁーとみてみると… Android One S3|スマートフォン|…

とても疲れた

心身疲れて午後は復調に努めました。 今日のエントリーはありません。すみません。

データサルベージに成功

先日、職場のPCのHDDがクラッシュしてお亡くなりになりました。 セーフモードでも途中で立ち上がらなくなってしまってどうにもこうにも。 いろいろ試した結果、HDDを抜き取って、直接データサルベージすることに。 ちゃんとスピンアップして、無事データのサ…

つかれたー

なんだか仕事してとても疲れてしまいました。 へたばったーいろいろあったー そのわりに今日の歩数はPebbleによれば4888歩と5000歩も超えず。 おかしいなーそういえばデスクワークが多かったかーでも結構歩いたような気がするー とか思ったのでありました。 …

PayPayに躊躇なくチャージ

残高が少なくなってきたので、チャージしました。 他のチャージ系アプリと違って、チャージにためらいはそれほどありません。 多分使い切ることがわかっているからですね。 あちこちで使えるし、バックもあるのでお得だし。 他にいろんなペイ系アプリがある…

OneCalendarを使ってみる→純正Outlook.comアプリも良い

カレンダーはOutlook.comを利用していますが、 一覧性が今一。 月間表示してもどれが何のイベントかわからないんですよね。 ググってみたところ、 OneCalendar というアプリがよさそう。 早速インストールし、クラウドのOutlook.comと同期設定してみましたが…

BBに食いつく相方

今iPhone5s使っている相方。 しばらく使うとは言っているけど、つぎはiPhoneじゃないのがいいとのこと。 最近のiPhoneはカメラがいいぞと言っても使わないからいいそうだ。 じゃなにがいいの?と聞いてみると、 ノキアやブラックベリーがいいとのこと。 そん…

フルワイヤレスイヤホンで寝落ち

昨晩、フルワイヤレスイヤホンを装着してスマホの音楽を聴きながら横になっていたら、 装着したまま寝落ちしてしまいました。 朝起きて起き上がったら、片耳からイヤホンが落ちてきて気づきました。 片方のイヤホンはあったけど、もう片方がない! 焦って探…

クラッシュ!

今朝早く、職場にてがちゃがちゃとPC作業をしていたところ、 IEで表示されているプルダウンメニューを選択しようとしたところで PCがフリーズ! HDDは回っていたのでしばらくすれば何とかなるかなぁと思っていましたが、 待てど暮らせどフリーズしたまま。 …

午前中は頑張れた

午後はだめでした… 不調の波にのまれていますね。

うーん

続きます。今日のエントリーはやはりありません。

不調です

どうしたものか不調です、エントリーはありません。

BOSEのヘッドホンが欲しいかも…

音楽を聴くだけでBOSEの最新ヘッドホンが当たる Amazon.co.jp: Amazon Music いつでもどこでも音楽を: デジタルミュージック 本当ですか… アマゾンプライム会員なのでとりあえず聞いてみます。 なにがいいかな。 何気にサカナクションやらキリンジは聞いてい…

進撃の巨人を読む

期間限定で進撃の巨人が無料で読めます。 私は楽天KoboユーザなのでKoboからダウンロードしてKobo Glo(古!)で読んでいます。 あまり好みのテーマではないので、正直流し読みしていますが、とりあえず10巻まで読んでしまいました。 しっかりはまってますね…

ワンセグ

千葉の状況を見ると、情報を入手することが非常に大事だなぁと感じました。 そこでワンセグ。 ケータイの電波がつながらなくても見ることができます。 507SHにはなぜかワンセグ機能があるので安心です。 あと、ポータブルバッテリー。 507SHのバッテリーは心…

秋の空気

台風被害、本当に大変そうで、何とも言葉が出ません。 被災された千葉やその他の地域の方々、頑張ってください。 こちらは空気が夏からいきなり秋になり、涼しくなってきました。 タオルケットで寝ていましたが、寒くて早く目が覚めてしまいました。 この涼…

507SHを無料でSIMアンロックして0SIMを入れる

0SIMが余ってしまった。 507SHも余っている。 ということで、507SHに0SIMを入れてみることにしました。 そのためには507SHをSIMアンロックする必要があります。 SIMアンロック My Y!Mobileにログイン [契約内容の確認・変更] から [SIMロック解除手続き] に…

0SIMをどうするか・・・

妊娠したFREETEL KATANA 02で利用していたSo-netの0SIMサービス、 これからどうしようか悩んでいます。 今遊んでいる端末507SHに利用するにも、 Y!Mobile店舗でSIMロック解除してやると3000円かかるらしいし… 0SIMも解約したらしたでSIMを送り返す必要がある…

FREETEL KATANA 02終了

いつのまにかバッテリーが妊娠していました。 2段階認証用の端末として利用してきましたが、 この端末での2段階認証はできなくなりました。 とりあえずサービス側での2段階認証はオフにしましたが、 これからどうしようか…

絶不調

本日エントリーありません。。。

午前から

日曜の午前ですが、すでに憂鬱です。 うつうつとして過ごすのももったいないので、 昼は外に食べに出る予定。 午後はありがたいことに?用事があるのでこれまたお出かけ。 体を動かしていたほうが良いのかもしれません。 しかしなんとかこの感情の波をどうに…

期日前投票

明日は用事があるのでした。 ずいぶん混雑していると聞いていたけど、 昼時に行ったせいか並んでる人は誰もおらず。 あっという間に終わってしまいました。 なぜかホッと胸をなでおろしたのでした。

へこたれたー

今日は、体調まずまずであります。 しかし作業は厳しかったなー。 ここのところ、寒くなったり暑くなったりを繰り返して、 なんだか心身のケアが難しいところでありますが、 まだ暑いほうがケアしやすいような感じであります。 今日は比較的暑かったからか、…

今日も

不調です。エントリーはありません。

心身不調

エントリーはありません。すみません。

郵便転送サービス

実はちょっと昨年引越しており、 郵便物の転送サービスを利用しておりました。 転居・転送サービス - 日本郵便 まだ、旧住所から転送されてくる郵便物もちらほら。 どうもこのままだとまずいので、 再度転送サービス申し込みをしないといけない感じ。 こちら…

かもめ〜る抽選日

数はだいぶ少ないですが、 我が家にもかもめ~るが届いています。 何気に覗いてみたら、9月2日の抽選日とのこと。 どれどれ。 かもめ~る | 日本郵便 うーん、全部はずれでした。 残念無念。 切手くらい当たらないかなぁとは思っていましたが…

これまた懐かしい車

●ホンダ「トゥデイ」 1985年にデビューした初代ホンダ「トゥデイ」は、軽商用車という限られたサイズで、居住性や走りなどクルマに求められる性能、機能を最大限に発揮することを目指していました。 メカニズム部分を最小に、居住スペースを最大にという、ホ…