2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Android one S3にまたもセキュリティアップデート

こんな枯れた端末にアップデートを提供いただけるなんて嬉しい。 ただ、Google Play システムアップデートが2020年3月1日付けで止まっているのがどうにかならないかな。 ・・・と思って、Google Play システムアップデートを手動であてたら、最新らしい2020…

入院、手術の日程が決まる

んがんん! 決まったら決まったであわただしい...気忙しい...

Amazfit gtr lite、ここがいまいち

日本語化されていない、という点のほかにも、弱点がちらほら見え隠れする Amazfit gtr lite。

Amazfit gtr liteを入手、七転八倒

Pebble Timeもオワコンなので、 電池持ちがよいと噂のAmazfitを入手しました。 あまり高額なものは手が出ない、GPS機能はいらない、心拍数測定は欲しいということで、 Amazfit gtr liteにしました。Amazfit GTR Lite 47mm スマートウォッチ 24日間バッテリー…

うまいぞ、もちもち焼き

山善という菓子屋で出している、「もちもち焼き」というのがうまいです。 商品紹介 どら焼きのようななりをしていますが、 皮がもちもちしていておいしいのです。 1個110円くらいとリーズナブルで買いやすいのもいいですね。 盛岡に来たらお土産にすると喜ば…

しくしく痛み出したら

頓服頓服。落ち着く。 もっとお薬もらっておいたほうがよかったかな。

2台のSL-C3100

うち一台は、次をインストールしても、SDHCカードを2Gくらいまでしか認識しない。 SDHCドライバ – ぷちのいず 思い切って、正常稼働しているザウルスでNAND Backupを取り、 問題のザウルスにNAND Restoreしてみました。 (ノーマルカーネルでないとリストア…

内視鏡検査

んがんん!

ちょっとだけ歩いただけなのに

疲れるorz もっと歩いて体力つけなきゃ。

入札し損ねている

腹痛がひどくて寝込んでいる間に、 ウォッチリストに登録していた、 格安で程度のよさそうなガジェットの入札ができていなかったことに さっき気づきました。 がっくし。 腹痛、手術が終わるまでは取引もままならないことが想定されるので、 しばらくはヤフ…

病人は病人らしく

休むべきであります。 久しぶりに腹痛がありません。 少し出かけようかと思いましたが、何か外であるとまずいので、せっかくの連休ですが、こもります。

通院

今日は4週に一度の定例通院。だからと言って楽かといえばそうでもない。午前で疲れてしまうorz 来週も連休明けから通院・検査だからなぁ。

通院・検査・診察

そんな一日。疲れる。手術かー。

通院お休み

だからといって腹痛がおさまるわけではなく… 国勢調査の回答をできるくらいまでは回復しているかも。

まだ少し腹痛

それでも通院しなければならないつらさ。

腹部に激痛

救急車を呼ぶ羽目に…

いきなり寒い

つい先日までエアコンかけっぱなしの夏でありましたが、 昨日あたりからいきなり寒くなりました。 夏からこの寒さへの移行期間が全くありませんでした。 移行期間があればとても過ごしやすいはず。 秋も終盤のような気分にさせる寒さ、風邪をひかないように…

スペアのSL-C3100

手元に今なぜかSL-C3100が2台あります。 1台目はカスタマイズして現在利用中。 2台目はとりあえず保管していますが、電源スイッチやカーソルキーの具合は2台目のほうがいいんですよね。 1台目は電源スイッチが渋く、下方向のカーソルキーも少し反応が今一つ…

通院ラッシュ

今週は通院に次ぐ通院でありました。 来週も通院に次ぐ通院であります。 どうやら胆のうに10mm程度のポリープがあるようで、 いずれ胆のうの摘出が必要な雰囲気… そうなると入院ということになり、また面倒だなぁと思うのです。 でも仕方ない、なるようにし…

ThinkPad E595のキーボード

ThinkPad E595のキーボードは結構いいです。 ペナペナの安いっぽいキーボードを想像して入手しましたが、 文字列入力なんかしてみると、 ストロークは深くしっかりとしていて、 あー安くてもThinkPadだなぁと思うのであります。 割と満足満足。 ただ、 テン…

ThinkPad Bluetooth レーザーマウスを新調

壊れたので新調しました。レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetooth レーザー・マウス 0A36407発売日: 2012/06/26メディア: Personal ComputersLenovo直販サイト、割引コード適用で2530円と割安でありました。 中国からの発送でしたので時間がかかりましたが、無…

また通院の日

何を言われるのか、今後どうするのか不安であります。 一応ネットで勉強はしましたが…

うめぼし生活が続く

おかゆとうめぼしで食をつなぐ生活が続きます。 お茶漬けもOKとのお達しがあったので幾分まぎれます。 うめぼし生活の副作用として、体重が落ちますね。 これはいい。 いいんだけど…筋肉も落ちるなこれ。

ダブルパンチ

心身の、心の部分と、身の部分と、それぞれで結構な不調が明らかに… 絶食は終わったけどおかゆ生活が続きます。 あーもーどうしたものか。 ガジェットネタをそのうち提供したいと思いつつ…

絶食二日目突入

何とか一日目をやり過ごした絶食生活。 絶食とはいえ、OS-1は飲むように言われているので、助かっている状態。 OS-1は言われているほどまずくはないですよ。 とりあえず今日まで絶食ですが、耐えられるでしょうか…

絶食!

訳あって今日明日と絶食することになりました! あわわわわわ。

腹痛がひどい

昨夜からひどい腹痛です。 眠れる程度まで痛みは治まりましたが… 原因はちょっとわかりませんが、 とにかく痩せないとだめですね。 今もおなかの様子がおかしいです。

Windows10 2004が降ってこない

なかなかうちのThinkPadに適用されない Windows10 2004。 そろそろ秋が来るよと思っていたら、 Lenovoは、8月に提供されたWindows 10バージョン2004の累積アップデートを適用したThinkPadシリーズに、ブルースクリーン――いわゆるBSoD(Blue Screen of Death)―…

腹痛に苦しむ

食べ過ぎたわけでもないのに、 腹痛、胃のもたれのダブルパンチに見舞われました。 何かいけないものでも食べたのかもしれませんね。 何とか寝て起きたら腹痛は収まっていました。 何だったんだろう…変な病気じゃなきゃいいけど。

いろいろあって

今日のエントリーはありません。すみませんです。