2022-01-01から1年間の記事一覧

nasneの外付けHDDを購入

先日開催されたアマゾンタイムセールで、 nasneの外付けHDDを購入しました。 検索したところ、 ソニー製nasneは、外付けHDDの制約として 2TB FAT32 があるそうです。 バッファロー製の最新nasneではもっと大容量の、NTFSなHDDでも良いようですが、 少し古い…

nasneの外付けハードディスクが亡くなる

昨夜から、録画した番組の再生に支障をきたし始めたnasne。 再生がとぎれとぎれ、再生してもなんかノイズが載っている。 無線LANのせいなのか、nasneそのものがいかれたのか、いろいろ検証してみたけど、 どうも、nasneに接続していた外付けハードディスクが…

手動でWindows 11 22H2にアップグレード

いつまでたってもWindows UpdateできないWindows 11 22H2。 連休中にどうにかしておきたかったので、 手動でアップグレードすることに。 Windows 11 をダウンロードする から、「Windows 11 インストール アシスタント」をダウンロードしました。 起動すると…

Windows 11 2022 22H2が降ってこない

3連休中に何とかしたいのにアップデートできません。 時々パソコンの電源を入れてアップデートを確認、こんなことをし続けています。 無理やりアップデートする方法もあるらしいのですがそこまではしないつもりなんだよなぁ。

シブがき隊の例のアレ

じたばたするなよ 低気圧がくるぜ

Gemini PDAでのYoutube視聴に支障をきたしている

Gemini PDAは現在、動画視聴マシンとして活躍しています。 Youtube, torne mobile, prime videoが主な使用アプリ。 この中で、先日からYoutubeでの使用に支障が出ています。 以前は、再生した後、Escキーを押すと前の画面に戻れていましたが、 1か月くらい前…

お休みします

日記を書くエネルギーがなくなってしまいました… 日記をしばらくお休みします。

五月の声

新憲法施行

ワンマンカー

80日間世界一周

兼高かおる世界の旅

団地で事件相次ぐ

全日空機墜落

戦後日本の映像集

昔の自動車

ある日の日本橋

特急指定券

東京のバラック小屋と住人のインタビュー音声

団地への引越し

国鉄上野駅の夜

東京への招待

高速時代

カラーで見る日本の1940年代

昼だけの都会

不調

本日のエントリーはありません。 すみません。

高速道路の正しい走り方

昭和の生活

銀座

www.youtube.com

昭和