2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I feel Coke.

I feel Coke.

心身不調

本日のエントリーはありません。 申し訳ございません。

ザウルスのRQRがまだ息をしていた

こちらで取り上げていただいていました。 Linuxザウルスをポメラ風端末として活用する方法 | モバイルやIT機器を活用するSINのモバイル修行3rd 復活編 2年も前の記事ですが、まさか取り上げていただいているとは… ありがとうございます。

病院をはしごする

何週間に一度、病院をはしごしなきゃいけない状況。 非常に疲れてしまいますね。 これで今日はおしまいって感じになってしまいます。 あー疲れた。

懐かしい楽曲のカバー

これまた懐かしいですね。 動画の絵柄も昔のアニメのオープニングチックでグッド。

同じ作者の動画

俺も好きだなぁ。 「あなたのおうちが映画館~」のフレーズがいい。

今日もネタがないので

昨日と同じ作者の動画。 「スポッと彩り~」のフレーズが耳に残ります。

最近お気に入りの動画

ネタもないので… 「インターネットやめろ」が印象的。

心身不調

本日のエントリーはありません。 すみません。

ネタらしきものはあったような…

日曜日のプレッシャーで飛んでしまいました… 多分明日も飛んでしまっているでしょう。 こんなことでいいのかなぁ。

土曜日なのに…

気持ちがつらい。 実質本日のエントリーはありません。 すみません。

気分が…

どうもすぐれません。 どうしたらいいものか… この気分がずーっと続いているんですよね。 困った。

iOSのアップデートが提供される

k-tai.watch.impress.co.jp iPhoneのいいところは、OSのアップデートが長く提供されることだなぁということ。 androidだと、android oneでメジャーアップデート2つまで、ひどいところだと出しっぱなし終了なんてこともありますが、 iPhoneだとそういうことが…

motorolaの端末が気になる

モトローラ・モビリティ・ジャパンは、FeliCa(おサイフケータイ)とIP68相当の防水防塵性能を備えた5Gスマートフォン「moto g52j 5G」を6月3日に発売すると発表した。価格は3万9800円。 モトローラから防水/FeliCa対応「moto g52j 5G」、初のおサイフケー…

心身不調

本日のエントリーはありません。 すみません。

RakutenLink代替どうする

月額0円だったからRakutenLinkで電話発信していましたが、 解約したのでRakutenLinkは使えなくなりました。 仕方がないので?OCN モバイル ONEで電話発信することになりますね。 30秒11円か、仕方ない。 そういえば、よく電話する相方とはLINEをしているので…

楽天モバイル解約

k-tai.watch.impress.co.jp 既存ユーザーも7月1日付けで自動的に移行される。ただし10月1日までは、1GB以下の利用であれば月額0円となる。 危ないので解約しました。 0円運用できなくなるのは痛い。

何かの記録が

毎日できたらいいのかな? 歩数とか、体重とか。 でもあまり歩いてないし体重測ってないしだめだなぁ。 体温なら毎日測っているぞ。でもなぁ。 なにか毎日のエントリーのネタがあればいいのにな。

心身不調

本日のエントリーはありません。 すみません。

非常につらい…

ここに来て気分が落ち込んでいます。 本日のエントリーはありません。 すみません。

今日は

Windows Updateの日。 Windows11化した我がThinkPad E595にもWindows Updateが降ってきました。 早速適用。 「あなたはそこに 30%。」なる表示を期待しましたが、 「30%完了。」 に表示が変わっていました。いつの間に。

徐々に徐々に

少しずつ少しずつやっていきますよ。 無理しない程度に頑張ります。 そんなわけで今日も実質エントリーはないなぁ。 なんかネタがないかな。

心身不調

本日のエントリーはありません。 すみません。

やはり…

大型連休最終日(実際には先日だったけど)は気持ちがきついです。 どうしたら気持ちが和らぐのかな。

Windows11のタスクバー

まだ慣れない… 意外に、真ん中にスタートメニューがあるのは慣れました。 問題は、タスクバーでのラベル表示がなくなったこと。 同じアプリだと、ウィンドウが異なっていてもアイコン一つにグループ化されてしまうんですね。 Windows10でもデフォルトではそ…

大型連休が終了

今日は久しぶりに出勤であります。 とりあえず整理・片付けに専念。 ていうかもうそれしか頭が追い付かない。 本格的には来週からということで、 体を慣らしていきたいと思います。

少し出かけてみたが…

昨年と比較して人出がすごい。 なんだかやたら混んでますね。 道路やら施設やら。 道路混んでるから目的地変更なんてことも行いました。 みんなマスクしてますが混み混み。 帰ってきて少しくたくたであります。 そんなに遠出してないんだけどな。

うちの前の庭木

ここに来てまだ芽吹きません。 アオダモ、というらしいです。 他の木は少し芽吹いているので安心。 しかし、アオダモはまだうんともすんとも言わない。 大丈夫かしら。 もう少し様子を見てだめなら手立てを考えねば。

クロンダイクをするなど

Windows11にした我がThinkPad E595、 スタートメニューにデフォルトでピン止めされているソリティアが気になる。 ということで、クラシックソリティアことクロンダイクをしてみました。 久しぶりにやった感想 初級を数回やったところですが、 かなり頭が鈍っ…

頭痛が痛い

体温は一時38度を超えました。 副反応すごい。 昨日一日は結局横になって過ごしました。 で、今朝起きたら体温は平熱。よかったー。 でも頭痛が… 寝すぎたからかな。 今日も穏やかに過ごすことにします。