2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

路面電車

赤字路線の駅

羽田空港

特命試走車

www.youtube.com

交通戦争

ぽんこつ屋

日本車

国鉄

日本の道

楽しい修学旅行を

はらはらするiOSのアップデート

iPhoneのOSを最新のiOS15.6にアップデートしました。 iTunes経由でiPhoneのバックアップを取りつつのアップデートです。 iTunes経由でのアップデートは久しぶり。 単体でアップデートするより信頼性があると信じているのですが、 以前iTunes経由でのアップデ…

ラッシュ

シンクロナイズ

いまだに母艦のOutlookとザウルスSL-C3100のシンクロナイズを行っています。 スケジュール管理はすでにスマホのOutlookで行っています。 [スマホOutlook]-マイクロソフトアカウント-[母艦Outlook(マイクロソフトアカウント)]-手作業-[母艦Outlook(.pstフ…

フライデイ・チャナタウン

一日一善

抜けていた分。

懐かしい

昔のCM

ハトヤ

新型ポメラ発表

まさかポメラの後継機が発表されるとは・・・ 株式会社キングジムは、日本語入力機能やバッテリ駆動時間、スマホ連携機能などを強化したデジタルメモ「ポメラ」シリーズの最新機種となる「DM250」を発表した。7月29日の発売を予定しており、価格は6万280円。…

プライムデー

特にアマゾンデバイスがお得なアマゾンプライムデーが始まりましたが、 一番お得に過ごすためには、 無駄な買い物はしないことが一番ではないかと思うに至りました。 買い物はしないなぁ。

ノートパソコンのバッテリ

我がノートパソコン、ThinkPad E595。 時々、数か月に一度、バッテリが空になります。 ACアダプタは接続しっぱなしなんですけどね。 もしかしたら、バッテリが死なないように自動リフレッシュしているのかもしれません。 よくわからないなぁ。

投票だん

てくてく歩いて投票してきました。 やはりお年を召した方が多い印象。 時間帯かな。

ロート

mz-700のデモ

すごすぎる。

世界の旅

宇宙大作戦

こんなだったんだ…

しばらく使っていなかったmicroSDカード

使おうと思ったら使えなくなっていたorz 多分フォーマットすれば大丈夫と思い、 パナソニック謹製のSDメモリカードフォーマッターを利用してフォーマット。 SDメモリカードフォーマッター | SD Association クイックフォーマットではなく、上書きフォーマッ…

心身不調

本日のエントリーはありません。 すみません。

auPAYの初期設定ができなかった

auPAYの初期設定がなかなか終わらせてくれません。 auPAYの場合、2段階認証で最終的にSMSが飛んでくる仕様。 登録している電話機はUQ mobile端末。 運悪く、KDDIの大規模障害発生中でSMSが飛んでこないorz auPAYの初期設定はしばらくお預け。

MNP予約番号

OCNモバイルONEの場合、 手続き開始から取得まで3営業日かかることが判明。 それならそうとはじめに言ってくれると嬉しいなぁ。 と思っていたら 数時間後にSMSで届きました。