イカしているFloatMe!

アドエスくらい画面が広いと、マルチウィンドウでいろいろ処理したくなりますよね。
あちらのウィンドウの内容を見ながらこちらで作業するとか・・・
そんなことできないのかなーとか思っていたら、a nomaly's Diaryさんで発見してしまいました!
http://nomaly.blog56.fc2.com/blog-category-16.html#370
これを使えば、どんなWindowsMobile用ソフトウェアもマルチウィンドウ化する事ができるんです。
だから、WVGAの広い画面を有するアドエスにはもってこいのソフトといえるでしょう!
このエントリーも、OperaブラウジングしながらTomboで書いてるんです。
これはすごく素敵だ!
やっっっっと、WVGAの画面の広さをイカしたソフトに出会えた、そんな気分になりました。

FloatMeを使って2つのアプリで画面を半分こすることが簡単にできないかなぁ

要は、縦画面のときは上下に2つのソフトが同時に表示できるようにする。
要は、横画面のときは左右に2つのソフトが同時に表示できるようにする。
FloatMeにウィンドウサイズをパラメータ渡しできれば、もしかしたらmortscriptで書けるかもしれないと言う妄想。
FloatMeのリサイズは画面のタップアンドドラッグが必要なので、ちょっと面倒なんですよね。
だから、2つのウィンドウをきれいに勝手に整列してくれたらうれしいなぁと思った次第。
もしかしたらそんなソフトがすでにあるのかもしれないけど、妄想するだけだったらタダだし(またそれか)。
妄想ですよあくまで。

ハァハァするだけならタダ・その2

家電量販店ではX02HTの実機がいじれないので、ソフトバンクショップに行ってみたが、現在在庫切れだとのことorz。
というわけで、単刀直入に新スーパーボーナスなしの一括払いでいったいいくらなのか聞いてみました。
新スーパーボーナス加入だと、一括で72000円弱もしますし、24回払いでも月々2900円はかかることがわかっています。(一昨日のエントリーを見てね)
私としては、出先で3Gパケット通信することはたぶんないだろうということ(実際アドエスでの通信も無線LANしか利用しないことがわかったので、データ定額を解約、ウィルコム定額のみにしてしまいました(こらこら))、PDAとしての活用しか考えていないことから、月々の負担はできる限り押さえたいところです。
かといって新スーパーボーナス一括の7万円も払えないので(たぶんこれなら月々7円ですむでしょうけどね・・・2年も使うか怪しいし)、

新スーパーボーナスなし一括払い+ホワイトプランPDA維持費)

でなんとかならぬかと考えていたのでした。
で実際の額を聞いたところ、

続きを読む