かわいい奴

なぜかSL-A300の登場です。
久しぶりに電源を入れると、まあ懐かしい!
高精細なアドエスの液晶もいいですが、SL-A300の味わいのある液晶もまたいいです。
特に目が悪い私には、文字が大きめでいいですね。
くっきりしないちょっと眠い感じの表示も懐かしいです。
液晶も大きめの割に、重さが120グラムと軽い!
早速すべてのスケジュールと連絡先、メールをシンクロしました。
シンクロも速くていいですね。(SL-Cシリーズは遅かった・・・)
ザウルスショットもいい感じです。
アドエスとの使い分けが課題ですが、そんなことを妄想しているいまがいいのかな?
それから

思いのほかスタイラスが長くて使い心地がいい!

W-ZERO3スタイラスが今一つだったんですが、SL-A300スタイラスはかなり長くていいです。
脳トレには最適かも。漢字読めるけど書けなくなってきてるしね。
たぶん、

・今後の予定はアドエス
・行動記録はSL-A300

みたいな使い分けになっていくんじゃないかな。
とにかくかわいい奴です、SL-A300

SL-A300のクレードルは出来がいい

動作の概要。

・置くと充電される。勝手にシンクロしない。
SL-A300の電源を入れると、PCと接続。(勝手にシンクロしない)
クレードルのボタンを押すと、電源が入っていなければSL-A300が起動、PCと接続、かつIntelliSyncが起動して自動的にシンクロ。

シンクロしたいときにしてくれるのが便利。PALMHOTSYNCボタンみたいな奴かな。
WindowsMobileはPCと接続するだけで重いシンクロ動作が入るのが面倒なんだよなぁ。(すごく時間がかかるし・・・)
シンクロのトリガーくらいユーザに任せて欲しいなぁ。

SL-A300から投稿

はてなのモバイルゲートウェイがちょうど良いです。
何しろQVGAしかありませんからアドエスのようにパソコンそのままの表示をさせるのぱ最初から無理があるのは分かっていますからね。無線がつかえるのはかなり便利です。左手でしっかりささえて、右手のスタイラスで操作。手書きするのも久しぶりですが、あきるまでは楽めそうです。ケータリ向けに表示が変換され、かつ無線ですからネフロ3.0でもサクサクです。
SL-A300無線LANの組み合わせは結講良いですね。
しかし、漢字を思い出しながらエントリーするのは思った以上に面白いです。SL-A300の手書き認織はやはりすばりすばらしいなぁ。