今さらPEG-SL10・猫とたわむれる

id:RIKENさんやid:RIKEN01さんとお話しているあいだに、猫の話題になりました。(振ったのは自分ですが(こら>自分))。
そしたら、id:Hoshibaさんが「猫がいい」ということになりました。
「今日のねこ」というソフトがPalmwareであるそうなので、
webarchiveでmuchy.comさんをふらふらしたところ、やっぱりみつからずorz
しかしながら、いわゆる一般的な猫ソフト "Neko" のサルベージに成功したのでインストールしてみました。

寝ている猫。


なごみますなぁ。

餌にとびつく猫。


猫ですよやっぱり。

やっぱり猫が好き

などとDavidが脳内を駆け巡るわけです(今にして思えばデビッドシルビアンのことかと思ったり)。

画面キャプチャはHRCaptで。

Hotsyncしたあと、PC側でToBMPWINを起動。

  • 「ワンタッチ収集フォルダー」はPalmのバックアップフォルダー
  • 「カレントセーブフォルダー」はBMPファイルを保存するフォルダー

を指定して、

  1. [上のフォルダーから収集]
  2. [BMPで全保存]

などとするようです。
(使いかたが書いてなくて最初あせりました・・・)


(追記)
上ToBMPWinのキャプチャに表示されているドライブレター、実は妙です。
Windowsフォルダが格納されるシステムドライブは一般的にC:ですが、何かの折りにクリーンインストールした際、なぜかI:ドライブになっちゃったんですよね。
面倒でそのままにしていますが、問題なく動いています。