Android 4.0化したXperia mini proからrootを取り返しフォントを変更する

Android 2.3の状態でroot奪取しフォントを変更していたXperia mini proですが、
何も考えずにAndroid 4.0化したらrootはふさがれ、フォントも元の中華フォントに戻ってしまいました。
ちょっと痛い失敗をしました。
何の準備もせずAndroid 4.0にしてしまってからrootを取る方法はあるのかもしれませんが、ちょっと検索した感じでは見つからず。
いろいろ検索して、Android2.3にバージョンダウンして準備してから、なんとかかんとかAndroid 4.0のrootを奪取することができまました。
んで、フォントの置換もしたつもりでしたがこれもうまくいかず。
Android 4.0ではAndroid 2.3で通用した単純なファイルの置換ではうまくいかないようでした。
そこもいろいろ検索してなんとかかんとか設定ファイルをいじくってフォントを変更することができました。
これはその備忘録です。
で、お約束ですが、文鎮になる可能性が非常に高い作業です。
もしくはうまく作業が先に進まなくなることも大いにありえます。
何があってもこれ以上の情報を当方持ち合わせていません。
なにとぞなにとぞ自己責任でよろしくお願いします。

続きを読む