kobo gloの小さな画面で週刊アスキーを読んでみる

楽天koboを読んでいると、30%〜50%オフの時限クーポンがたびたび届くので、ついつい買ってしまいます。
ごめんなさい紀伊国屋Amazon Kindle。このまま楽天koboでしばらく電子書籍生活を続けそうです。

というわけで、楽天kobo週刊アスキーなぞ読んでみるわけであります。

楽天kobo週刊アスキーが読める数少ない?電子書店です。
Androidkoboアプリでは時々読んでいましたが、このたびkobo gloで読んでみます。

(↑フロントライトをつけてみた。額縁部分がわからなくなっちゃった。)
Androidkoboアプリならピンチイン操作して拡大表示して読んでいたのですが、kobo gloだとピンチインができないので、ちょっと不安です。
小さな文字がつぶれて読めないかなぁと思ったりもしたのですが、何とか読めそうですね。
目を近づければ読めます。
老眼、遠視の人はちとつらいんじゃないだろうか。ピンチイン機能が欲しいところ。っていうかピンチイン機能あるのかな。
これからチョビチョビ読み進めてみたいと思います。
それにしても楽天kobo、クーポンの力は大きいなぁ。

追記、ピンチインはできないけど拡大はできる

拡大して小さな文字を大きくすることができますね。
ドラッグして表示する部分を変えることもできます。
e-inkなのでドラッグで追随すると画面が汚くなってしまうけれど、ドラッグをやめると再描画して画面をきれいにしてくれます。
うーん、できなくはないけど、ちょっとストレスだなぁ。やっぱりAndroidアプリの方が使いやすいかなぁ。