Enjoy Fon!

先日無料配布されたFONソシアルルータが先日とどきました。
というわけで、自宅の無線LANアクセスポイントをさっくり変更。
まずは、FONソシアルルータ経由で自分のFONアカウントをアクティベートしなければならんようです。
アクティベートするためには、FONソシアルルータからしかアクセスできないhttp://wifi.fon.com/にアクセスし、FONのアカウントでログインする必要があります。
アクティベートしないと自分はFONLINUSFONではこれを「ライナス」と発音するようです)になれず(ALIANのまま)、自分は他のFON_APを利用できません。
アクティベートせねば!
とおもったのですが・・・
自宅に無線LAN接続できるWindowsXPマシンがない!
おーまいがっ!
おーまいぶっ!
というわけで、まずはザウルスSL-C3000でトライ!
が!
Netfront3.1ではログインもままならず。
ログイン後の画面に遷移する途中で、「表示できない」と弱音を吐きます。
というわけで、ザウルスでのアクティベートは断念。
つぎに、W-ZERO3Operaでトライ!
ログインは出来ました。(多分この時点でLINUSにはなれていると思います・・・)
次に、自分のFONソシアルルータを設置した「住所」を登録しなければなりません。
これがFON MAPに表示されるのかな?
ところが!
W-ZERO3のOpera78.6では、国で"Japan"を選択しても、都道府県を入力する欄が表示されずorz
どうも、住所登録画面がAjaxっぽい動きをするみたいで、組み込みOperaでは無理があったようです。
というわけで、この日はここで終了。
無念!


日を改めて、昨年勢いで勝ったLibrettoL5を職場から持ってきて無線LAN接続し、先ほど住所の登録が出来ました。
多分これで晴れてFON使いになれたのかな?