Advanced W-ZERO3[es]

ですか・・・
どうしよ。買うか、買うまいか。

ソフトウェア

で気になるのは

アドレス帳1000件と限定
Outlookの記載がない

ことかな。
もしかして、これまで標準搭載だったPocket Outlookが、WindowsMobile6ではなくなってしまったのかな?
だとすると、かなり、なんだなぁ。
PDAOutlookと母艦のOutlookを同期することで、

ハードは死んでもデータは死なず!

とばかりに、かなり過去のデータとか活かせたんだけど・・・
DicLand付属より、PocketOutlookがもしなくなったんだとすればかなり痛い・・・
気のせいだといいなぁ。

ああ!

MicrosoftのリリースやGIGAZINEをみると、PocketOutlookは搭載されていますね。よしよし。
じゃ、連絡先1000件って一体なんだろ・・・

ハードウェア

的には、ちょっと軽く、ちょっと薄く、というところがいいかなぁ。
劇的に軽く薄くなれば、即買うんだけど・・・
WVGA無線LAN搭載とあいまって、PC向けサイトを閲覧するにはかなりいいかな。
W-OAMもいいね!今度は機種変だな。
キーボードはちょっと気になるなぁ。
前面ソフトキーがないのはどうかと思うし、フルキー側も数字キーが独立じゃなくて、さらに!"#$%&'()もかなり変態的配列になって、まいったなぁという感じ。
Fnキー併用でソフトキーが使えるようになったみたいなのはいいけど・・・全角半角キーもいいかな。
内蔵メモリは増えたけど想像通りmicroSDだし、またメモリ買わなきゃいけないorz。
色は黒っぽいのがあるといいんだけど。
とにかく実物見ないと。

それからBluetoothはつけてほしかった!

標準搭載じゃないとBluetoothの魅力はかなり落ちるんですよきっと!
ドングルつけた時点でかっこ悪い。
Bluetoothは内蔵しないとなぁ。これは残念。

そうはいっても

PHS回線は維持したいし、未知の世界に飛び込むためには、Advanced W-ZERO3[es](長い)に行くかなぁ。
今のW-ZERO3[es]が発表されたときも正直どうかなと思ったけど、やっぱり買っちゃったし、買ったら便利だったから、
やっぱり買うんかなぁ。

次のW-ZERO3の名前

Advanced W-ZERO3[es] Deluxとか、
Advanced W-ZERO3[es] Ultimateとか、
"W-ZERO3"という文字列の前後に修飾語が追加されていくんだろうか・・・
もちょっとかっこいい名前はないのかなぁ。