ActiveSync4.5

WindowsMobile6と同期するには、ActiveSyncは4.5にしておかなきゃいけなかったけかなぁ。ちょっとあいまい。
とかおもって、放っておいたActiveSyncのバージョンアップを決行!
なんでまた「決行」とまで意気込まなきゃいけないかというと、今までActiveSyncのバージョンアップにあまりいい思い出がないんですよね。
特に昔々のPalm-sized PCだったころ。
接続できなくなるとか、接続してもスケジュールデータとかが二重になってしまうとか、もう散々。
ActiveSyncのバージョンアップにはちょっとしたトラウマがあったんです。
これまで利用していたActiveSync4.2で何も不満はなかったので、4.5がリリースされたときも、トラブルは避けようなんて無意識で意識したらしく、放っておいたんですよね。
でも、WindowsMobile6ってActiveSync4.5じゃなきゃだめだったかなぁとか思い始め、意を決してバージョンアップ!
バージョンアップしてもパートナーシップを維持し続けているとうれしいなあと淡い期待をしていましたが、やはりというかこの期待は裏切られ、一からパートナーシップを再構築!
PCのデータとW-ZERO3[es]のデータの「結合」をやむを得ず選択。

ああっ!
スケジュールデータが壊れないようにっ!
アドレスデータが壊れないようにっ!

祈る気持ちで待つこと10数分。なんか時間がかかるなぁ。
同期が終了しデータを確認したところ、どうやら大丈夫そう。
ほっ!
なんか毎度のことですが、ActiveSyncのバージョンアップの度に緊張してしまいます。
あれ、
本日W-ZERO3[es]に入力して母艦と同期していなかったアドレスデータ2件がおかしなことにorz
油断ならねぇ。
ActiveSync4.2で同期してから、ActiveSync4.5にバージョンアップすべきであった・・・