柑橘系果実

みかんとか、オレンジとか、グレープフルーツとか、レモンとか。
そんなやつが、苦手でした。
すっぱいし、ジュースにしてもなんかこう、飲むと頭痛がしたし。
でも、久しぶりにこの間みかんを食べたら、おいしかったんですね。
びっくりしました。品種改良してみかん甘くなったのかな。
とか思って、絶対に食べられなかったグレープフルーツに手を出したら、
結構いける!すっぱいのに。どうしたのかな。
試しに、昔飲めなかったC.C. Lemonをわざわざ買って飲んでみたら、
びっくりするくらい、飲める!
昔は全然飲めなかった柑橘系飲料が、飲める!
昔は全然飲めなかった柑橘系果実が、楽しめる!
人間知らんうちに嗜好が変わることってあるのねー。

会話も

どっちかっていうと苦手意識があったけど、
最近はどうやら、会話が嫌いじゃないらしいです。
むしろ楽しい会話をしたときの後味の方が、
一人でものをいじって楽しんだときの後味より
いいかもしれないような気がしてきました。

そんなことに

最近気づきました。
人間知らんうちに嗜好が変わることってあるのねー。

でも

波があるから、気をつけないと。