SL-A300の寝起きをよくしたい

いまだにメインPIMのSL-A300
手書きメモをとるのに重宝してます。FreeNoteQT最高。
スケジュールは標準のアプリを懲りずに利用。
この2つのアプリが使えるだけでいいんです。軽いし。
問題は、電源オンにしてから実際に操作ができるようになるまでの時間。
1〜2秒、待たされるような。

多分

SDカードとの相性があるのかもしれません。
microSD+アダプタの組み合わせは最悪。寝起きが本当に悪い。
かつ読み込みも遅いためか、スケジュールアプリの動作が緩慢に。
なぜなら、標準のスケジュールアプリは、日めくりするごとにSDカード内をスキャンするから!
この機能いらねーって最初は思ったけど、ほぼ日的に利用すると思うと結構しっくり来るのよね。
だから、SL-A300には読み込みが早く、反応のよいSDカード選びが重要。
で、古いIOデータのSDカードも今一つ。電源オン時に一瞬固まるような感じになる。
今手元にあって比較的まともなのが、なぜかKingstonのカード。あんまり信用できないんだがな。
ここは一発、SanDiskのExtremeあたり買ってみようか安いし、とか思っちゃうんだけど、SL-A300がそもそもあまり速くないので、あまり意味ないなぁと躊躇中。

HatenaSync on W-ZERO3[es]