SL-A300からSDカードを取り除くと快適

今日は思いきって?SL-A300からSDカードを抜いて運用。
電源オンでほぼ瞬時にカレンダーの操作ができるようになりました。
SDカードが入っていると、SDカードが認識するまでの間、画面へのタッチを受け付けない状態になります。
これが非常にもどかしいっ!特に最近っ!なぜならそこそこバタバタしているからっ!
ええぇいとSDカードを抜いたら、もうパッパとSL-A300動かすことできていいっ。

問題は、

FreeNoteQTのデータをどう運用するか。下手すると1ファイル1メガ超える日があるんですよね。そんなの毎日本体メモリにおいておくわけにはいかない。
しょうがないから、当面本体メモリに格納、週に1回バッチでSDカードに移してやるかな。

それから

SDカード挿入口にパックリ穴が開いたままになってしまいました。
今日はとりあえず標準のカバーをつけていましたが、これも邪魔だな。
これもとりあえずMicroSDカードアダプタでも入れてしのぐかな。
2002年誕生の一発屋PDASL-A300はまだまだ現役です(こんな発言しだした俺は本当にオヤジかもしれない)。