Surface RTとXperia mini proをBluetoothで接続、インターネット共有してみる

Surface RTとHYBRID W-ZERO3ではBluetooth PANでインターネット接続していました。
そういえば、Xperia mini proでもBluetooth PAN接続できるようにしていましたので、早速設定してみました。

Hi-HoのSIMを入れているせいでしょうか、HYBRID W-ZERO3のネット接続より、明らかにスピードが速いですね。
月500MBまでは速度制限がないことになっているので、ちまちま接続するなら明らかにHI-HO SIMのほうが速いです。
しかもBluetooth接続ですから、スピードはそこそこですが、バッテリの持ちもいいはず。
Surface RTとXperia mini proのBluetooth PAN接続の組み合わせはいいかもしれません。
ちょっとこの組み合わせで利用してみたいと思います。

追記、ネットワークスピードテストをしてみた

下り0.95Mbps、上り0.45Mbpsでした。
思いのほかスピードが出ていました。Bluetooth PANの上限かな?
これなら実用的です。
HYBRID W-ZERO3だったら100kbps出てるかどうか…