VAIO type P on WINDOWS 8がWX04SHのUSBテザリングできないorz

WIFIテザリングは問題なくできているVAIO type P(Windows 8)とWILLCOM AQUOS PHONE es WX04SH。
USBテザリングもぜひ行いたいと思い「USBテザリング」のチェックボックスをWX04SHで行ってみました。
ところがうまくいきません。
VAIO側でRemote NDIS based Internet Sharing Deviceとしてドライバがインストールされるべきところなのですが、うまくインストールされないのです。
インストール失敗後、

バイスのドライバーソフトウェアのインストールに関する問題が発生しました。
バイス用のドライバーソフトウェアが見つかりましたが、このドライバーのインストール時にエラーが発生しました。
Remote NDIS based Internet Sharing Device
この操作には、対話型のウィンドウステーションが必要です。

などと表示されてどうにもならなくなるのです。
バイスマネージャーから削除して再接続をしても同様。
なぜだー。

以前HYBRID W-ZERO3を接続するためにWindows Mobileバイスセンターをインストールしたことがあだになっているのかも

と思い、こいつをプログラムの機能から削除したのですが、Windows Mobileバイスセンターの削除がうまくいった様子でもなし・・・
どうもこいつが怪しいんですよね。
でもこうなってしまったら、Windows 8を再インストールするしかなさそうなので、とりあえずあきらめてみることにします。
残念だなぁ。USBテザリングWiFiテザリングより多分快適だと思うんだけどなぁ。
Windows 8再インストールかぁorz