Microsoft、SkylakeでのWindows 7/8.1サポートを2017年7月までに短縮

だそうですね。

 Windows 7は現在、メインストリームサポートフェーズが終了し、2020年1月14日までの延長サポートフェーズに移行している。Windows 8.1も、2023年1月10日までMicrosoftによる延長サポートが提供される。

 しかし、Intelの最新アーキテクチャであるSkylakeこと第6世代Coreプロセッサ搭載システムについては、2017年7月17日までのサポートに短縮される。ユーザーは、この間に、その後もサポートが提供されるWindows 10へとアップグレードする必要が生じる。

 Skylakeに対するサポートが短縮される理由について同社では、これら旧OS、特に約10年前に開発されたWindows 7については、最新のCPUアーキテクチャに対応しきれておらず、そのための変更をサブシステムに加えると、他の旧CPUプラットフォームのマシンに悪影響を及ぼす可能性があるためとしている。

Microsoft、SkylakeでのWindows 7/8.1サポートを2017年7月までに短縮 ~Intel、AMD、Qualcommの次期SoCはWindows 10のみをサポート - PC Watch

業務でWindows 7なんかをどうしても導入しなければいけない場合は、注意が必要ですね。
ていうか、Windows 10にいろいろと対応してくれれば問題ないんだけど、登場してから日が浅いからなかなか難しいんですよね。