歯医者に行く

先日、歯茎にできものができているのに気付きました。
なんだか少し怖くなって、歯医者に行ってきました。
できものは、膿がたまったものらしい。
歯茎の根っこの神経がいかれているとこうなるそうなんですが、レントゲンを撮ってみてもよくわからなかったようです。
何が原因かわかりませんでしたが、とにかく麻酔を打たれてできものを除去してくれました。
んで、抗生剤なんか処方されたりして。
また週末に来てくださいだそうです。

そういえば

とても貧乏だった学生時代、中途半端に歯の治療をしたものですから、それが原因でいま歯がボロボロになっているような気がします。
歯の治療をするときはちゃんとやっておかないといけないですね。