Miix 2 8にWindows 10 Anniversary Updateをインストールした

何がネックかというと、ディスクの容量ですね。
普通に
Windows 10 のダウンロード
の「ツールを今すぐダウンロード」で入手したツールでインストールすると

ディスクの空きが最低8GB必要です

なる旨の警告が出て、インストールできないんです。
なので、とりあえず不要なソフトのアンインストールやら、OneDriveとの同期をやめたりとか(決して削除してはいけない!)、
C:ドライブのプロパティでシステムの不要なファイルを削除するやらして何とか8GBをねん出。

で、

いい感じにインストールが進むのですが、途中で何か断念してロールバックしやがるのであります。
もうこうなったらという感じで、もしやもしかしてということで、
ウィルス対策ソフトesetなんかもアンインストールして、何度目かの調整をして、無事インストール成功。
Anniversary Updateインストール後はとにもかくにもesetをインストールしてアクティベーション(ライセンスの無駄な消費はなかったです。ふー)。
画面の表示が少しおかしいなと思ったら、125%にスケールアップされて表示されていたのでこれを100%に戻すと。

単純なUpdateでは決してないAnniversary Update

今までのWindowsでいうところのService Pack+αのような感じなので、
これが年に1〜2回提供されるとなると、個人的にはうれしいのでありますが、
職場的にはWindows 10の運用はなかなか厳しいだろうなぁと思った、個人的な印象でありました。
人柱はやっぱり大事だな。