レグザの動き補完技術はすごいな

先日買ったレグザで最初に見たのは「男はつらいよ」でした。
びっくりしたのは、寅さんがヌメヌメと動くこと。
どうやら動き補完をしているようでした。
よくわかりませんが、こんなページ。

高輝度のLEDを高速で明滅させることで、液晶表示の残像感を効果的に低減することで、 動きの速いシーンもよりくっきりとした映像で楽しめます。
更に映画やアニメなどのコマ数が少ないコンテンツに対してもガタツキを軽減しなめらかに表現する『フィルムデジャダー機能』に対応しています。

M500X/高画質/4KレグザエンジンHDR PRO|テレビ|REGZA:東芝

なめらかなんですよねぇ。
寅さんがヌメヌメ動くもんだからびっくりしました。
液晶パネルはどうもあれらしいですが、動画エンジンってすごいんですね。