懐かしいPDA

PDAとは懐かしい響き。
PIMとしてはカシオペアE-500を使い、そのあとSL-A300を使い倒しました。
SL-A300はいろいろ言われましたが、私の使い方にはとてもあっていました。
ガジェットとしてはSL-C700からSL-C3000の流れがとても面白かったです。
アナログ放送をPCでエンコして、HITACHIのCF型HDDに格納し(なんと4GB!)、先日も触れたZPlapyerで動画閲覧したものです。
この手間が楽しかった。閲覧できるってのが面白かった。
Ruby/Qteで遊んだのも楽しかった。
今は普通にできることが、昔はとても手間のかかることだったなぁと懐かしむと同時に、
楽しみを失ったのかなぁとか思ったりもしたのでした。