物欲があるようなないような

GPD Pocketみたいなものが世に出回ると、以前だったら絶対手に入れたいと思っていただろうに、今はそういう感覚がないような気がします。
一部で話題のGEMINI PDAだったかな?Psion後継機と呼ばれているQWERTYキーボード付きスマホにも心引かれつつ、絶対手に入れたいという気になれないのです。
物欲が減退している?そうかもしれませんね。
普通のスマホでだいたいのことが事足りているということでしょうか。
飢餓感が足りないのかもしれません。昔は、あれができないこれができない、でもこうすると少しは使い勝手が良くなるよみたいな、飢餓感があおられるガジェットが多かったような気がします。それがいまは、まぁだいたい満足して使えるので、改めてとんがったものを手に入れなくてもいいと、無意識に思っているのかもしれません。
それにしてもちょっとなぁ。新しい電子ノートWG-S50を買っちゃうのかなぁ。