自宅の無線LANルーターはルーターとして利用していない

無線LANルーターは、買ってきてすぐの状態だと、ルーターモードだったりしますよね。
でも、プロバイダから貸し出されている機器はモデム兼ルーターだったりして、DHCPサーバーにもなっているので、
プロバイダルーターの下にすぐ無線LANルーターがあるのはとても気持ち悪いのであります。
というわけで、せっかくの無線LANルーターではありますが、ルーター機能はオフにして、アクセスポイントとしてしか利用していません。
これで全然事足りるんですが、皆さんはどうしているのかなぁ。
無線LANルーターを買ってきて、プロバイダールーターに直結して終わりなんじゃないだろうか。
無線LANパケットが無駄にルーターを通過しているんじゃないかと思ったりしています。
うーん。