iDeCoの設定をしようとしたら

iDeCo加入の手続きをしました。
これであとは書類を待つだけとなってしばらく待っていたところ、
先日ログインIDなどが書かれた書類が届きいました。
銀行からの引き落とし日などが書かれていて、
早速始まるなぁという気分になり、
じゃあってんで、ネットの画面からログインして設定しようとしました。
私が申し込んだのは楽天証券。月額口座管理費が無料なのがいいです。
で、届いた書類はJIS&T社から。楽天証券のページにアクセスしろとのこと。
アクセスして、iDeCoの初期設定画面にログインしようとしたら、なぜかできない。
FAQをみたら、楽天証券とJIS&T社の連携に時間を要するそうな。
何かのタイミングでバッチ処理するのかな?おいおいそうですか。
楽天証券へのログインと、iDeCo初期設定画面へのログインと、ログインできるようになるまで少し時間が必要なことと、いろいろ重なりますね。
ネットサービスに慣れている人でもちょっとつまづきませんかこれ。
ネットできない人は、野村とか使っちゃうよねぇとか思った土曜日でありました。