PayPayをインストール・登録

バーコード決済の主砲?PayPayがとんでもないキャンペーンを始めるそうですね。

 1回のPayPay決済ごとに最大20%を「PayPayボーナス」として残高に還元するとしています。還元の上限額は1ヶ月最大5万円。

 また、40回に1回の確率で支払額の全額を還元するとしています。1回あたり上限10万円。なんかガチャみたいですね。

札束で殴るPayPay。スマホ決済の覇権握れるか? – すまほん!!

また、

  • 初回登録時に500円
  • Yahooプレミアム会員と紐づけするとさらに500円
  • 計1000円

プレゼントされるんです。
早速インストールしました。500円ゲット。
早速Yahooプレミアム会員と紐づけしました。さらに500円ゲット。
計1000円ゲットできました。

紐づけしておくとPayPay支払いで残高が足りなくなった時

  • まずはYahooマネーで登録している銀行口座から引き落とし
  • つぎにYahooで登録していたクレジットカードから引き落とし

という流れで進むようです。
Yahoo登録していたクレジットカードは楽天でしたが、問題なく登録できました。
Yahooのクレジットカード限定ではありませんね。

キャンペーンは

12月4日かららしいので、そのあたりから使ってみたいと思います。

がしかし

近場で使えるお店が、現時点でかなり限定されているので、使うのはしばらく先かなぁ。