本家ubuntuをインストールしようと…lubuntuの不具合とか

MINTやlubuntuじゃなくて、
本家のUbuntuをドンキPCにインストールしてみようと思い、
isoイメージを取得、USBメモリを作成してみましたが、
そもそもインストールプロセスの初期の段階でコケているみたいで、
何もメッセージが表示されず終了。
ああやってしまった、lubuntuをまたインストールだと思っていたら、
lubuntuはまだ生きていました。
だいじょうぶじゃん。

ここにきて

lubuntuでの不具合。
音が出ないの他に、起動に失敗するときがあるんですよね。
今回のubuntuインストールとは別に以前からこの不具合は出ていました。
そんなときは強制終了して再起動です。
3〜4回に1回は出るかなこの症状。
まぁ起動してまともに使えるだけでもいいじゃないか。
あとは音が出れば。