運転用眼鏡を作る

最近運転の際の緊張感が半端ないことに気づきました。
先日の検診で視力が下がっていることが判明。
普通の生活をしているときとは別に運転用のメガネを使い分けていますが、
視力低下で運転に支障が出ているようでした。

早速メガネ屋へ。

現在の運転用のメガネで視力検査をしてもらったら、
ぎりぎり0.7でした。こりゃまずい。
そこで運転用のメガネを新調することに。
メガネをかけて1.0になるようにしてもらいました。
フレーム、レンズ込み5,400円となかなかリーズナブルでありました。
これで安心して運転ができます。

写真は


メガネができるまでの間、スタバで待っているの図であります。
Gemini PDAはやはりいいものだなぁ。