はてなブログの

Windows向けアプリってないですかね。
ブラウザ立ち上げてブログに移動して、
ブログが大体表示完了したころ合いを見計らって、メニューから記事を書く、とか選んでるんですが、
なんかかったるいんですよね。
アンドロイドにはアプリがあって便利な感じですが(iOSにもあるのかな?)、
Windowsはブラウザがあるからいいでしょって感じなのかな。
下手なアプリよりはいいかもしれませんが、
それならそれで、記事をエントリーする直URLがあるとうれしいんだけどな。
はてなダイアリ使ってた頃はエントリーする直URL経由で記事を書いていたので、
なんかかったるいんですよね。
やり方があるような気がするので、かったるくないやり方を探ってみたいと思います。