Y!カーナビ

ちょっと入り組んでいてよくわからないところに行く必要があり、
久しぶりにスマホのカーナビアプリ、
Y!カーナビを使いました。
(自家用車にはカーナビ非搭載)
そしたらまぁ的確なナビゲーションをすることすること。
精度もばっちりで、確実に目的地に到着できる安心感がありました。
実際目的地には無事に到着できたのです。
これでアプリ無料とはどういうことだ。ありがたやありがたや。

問題はバッテリー

念のためモバイルバッテリーは持っていきました。
ちょっとヘタってきている我がスマホバッテリー、
507shで大丈夫かなと思いましたが、
往復でバッテリー残が60%程度。
うーん、走っている時間に比してバッテリーの減りが少し多いかなぁ。
バッテリーがやっぱりヘタっているなぁと実感したのであります。