クラッシュ!

今朝早く、職場にてがちゃがちゃとPC作業をしていたところ、
IEで表示されているプルダウンメニューを選択しようとしたところで
PCがフリーズ!
HDDは回っていたのでしばらくすれば何とかなるかなぁと思っていましたが、
待てど暮らせどフリーズしたまま。
やむを得ず電源ボタン長押しで電源断。
再度ボタンを押してみると、起動画面までは行くのですが、そこから先に全く進まない。

イヤーな感じと思ったけれど

セーフモードでなら起動するよねと試したら、
これまた起動しない!
これはあれですね、
HDDクラッシュしちゃいましたね。
リカバリ領域があるのでリカバリするという手もありますが、
すべての設定がパーになって手も足も出ない。

あぁあぁぁ

せめてもの救いは、大体のデータはネットワークフォルダ上にあるということ。
せふせふ。
予備機を何とか工面して使うことにしましたが、
私の気力はかなりそがれてしまう結果となりました。