Vivaldiの右クリックドラッグ

Opera系のVivaldiは右クリックドラッグによるジェスチャ機能が使えます。
マウスの右クリックで、例えばL字にドラッグすると、タブが閉じるとか。
便利でよく使っていましたが、
最近のVivaldiではジェスチャ機能の判定が渋いんですよね。
なかなかうまくジェスチャ認識してくれない。
ジェスチャでタブを閉じようとすると、空のタブが新たに開いたりとか、なんか誤操作してしまうんですよね。
ジェスチャ機能使っている人がVivaldi開発陣には少ないのかな。
それとも私の環境だけかな。
だんだんとジェスチャ機能を使わなくなってきました。残念。
Operaに戻るかなぁ。でもちょっと中国臭いんだよな。だからOperaからVivaldiに乗り換えたというのに。
困りました。
※このエントリーで何を言っているのかわからない方も多いと思いますが、あしからずです。