スマホで手書き入力

私のこれまでのベストPDAは、SL-A300でした。
コンパクトで薄くて、手書き入力もなかなか良かったんです。

手書き入力がしたい!

って思いました。
でもスマホはフリックしかできないでしょう?
とか思っていましたが、スマホでも手書き入力できるんですね。
ググればわかりますが、
IMEにGBoardをインストールし、入力モードを手書き入力にしてやればいいだけの話でした。

久しぶりの手書き入力に感動!

結構認識率は良く、誤認識はほとんどしません。
私の悪筆でも大丈夫。
大きな「ツ」と小さな「ッ」が間違うかな…そんな程度。

手書き入力できるとわかったので

スタイラスが欲しくなり、
先日百円ショップに行って購入してきました。
なかなかいいです。しばらく手書き入力してみます。