おはようございます

初代ドンキPCが、CloudReadyでChromiumOS搭載端末になって、
WiFiドングルをつけることで使い物になりました。
音も出ない状態ですが、これもUSBドングルをつけることで使用できるようになりました。

ドンキPCの内蔵WiFiBluetoothサウンド関連デバイスが全く使えないのは残念です。
2代目ドンキPCではLinux、CloudReady環境で内蔵デバイスが利用できるらしいので少し羨ましいです。
まぁしかたないです。
ドンキPCを使える端末にしてくれたCloudReadyには感謝しかありません。
YouTubeも見れて、安定の端末です。

アプリのインストール方法がわかっていません。

試行錯誤で、Chromium拡張のGoogle Keepはインストールしました。
たまに使うんですよね、Keep。
わからないことだらけのChromebookですが、これから勉強していきたいと思います。

そうはいっても

GMAILやらGoogleDriveやら、全く使ってないんですよね。
Google依存はいやだったので。
とりあえずウェブ閲覧端末になるのかな、少しもったいないですね。b