工夫大事

Googleレンズアプリだと分割QRコードに対応してくれないんですね。
4分割したQRコードを4回コピペしました。
これは面倒すぎる!
そういえば昔使っていたpomeraQRなるアプリなら分割QRコードにも対応してくれたような。
早速試して見ます。うまく行きますように。

結果

だめでした。。。
ポメラの表示モードを pomera QR にしろとのエラーが出てしまいました。
うーん、これは困ったな。

解決策?

「連続バーコードリーダー」なるアプリが分割QRコードに対応していました。
読み取った結果をJota+テキストエディタにシェアすればいいみたい。
なんだか少し手間ですが、ワイファイがない環境で、ブログエントリーにキーボードが使えるからいいでしょう。工夫大事。