今更リナザウで無線LAN接続し、Outlookと同期する

有線でリナザウをネットワークに接続して遊んでいましたが、
Windows10環境下でリナックスザウルスとPCを連携させる - 氏家備忘録/非実用日記群
こんなサイトがあることに気づきました。
GW-CF54G ドライバ – ぷちのいず
おお、リナザウでもWPA接続できる無線LANカードがあるのか。
何とか探し出して無線LANカードを調達し
Zaurus 設定作業外伝:11gの無線LANでWPA接続 | すろー・ふぉわーど 2nd Half
を参考にネット接続してみました。
もちろん、IP=192.168.129.201だったりしますが…
問題なくネット接続に成功しました。
ネット接続したところでやることはOutlookカレンダーなどの同期だったりだけですが…
何やってんだか。

ザウルスドライブの設定だけは

やってやらないといけない。
/home/root/usr/lib/samba/smb.conf で

interfaces = usbd0 eth0 wlan0

と書き換える。
/home/etc/pcmcia/network.opts で

qpewlan0:*.*.*.*)
:
:
    start_fn () { return; }
:
:
    stop_fn () { return; }

qpewlan0:*.*.*.*)
:
:
    start_fn () { /etc/rc.d/init.d/samba start; return; }
:
:
    stop_fn () { /etc/rc.d/init.d/samba stop; return; }

に書き換える。
これで無線LAN越しにザウルスドライブが使えるようになりました。
あーすっきりした。