ThinkPad E595のキーボード

ThinkPad E595のキーボードは結構いいです。
ペナペナの安いっぽいキーボードを想像して入手しましたが、
文字列入力なんかしてみると、
ストロークは深くしっかりとしていて、
あー安くてもThinkPadだなぁと思うのであります。
割と満足満足。

ただ、

テンキー付きなので

  • 入力スタイルが画面中央より左側寄りになる
  • 特にバックスペースキーをアバウトに押そうとすると、その右隣りのNumLockキーを押してしまい混乱することがある

ことがありました。
でも、入手してだいぶたちましたのでこれらのことも慣れてきました。
良い良い。
なお、左下のFnキーとCtrlキーはBIOSで入れ替えて使っています。
ThinkPadのFnキーはどうして一番左端にあるんでしょうね。不思議だ。