SL-C3100のバックアップ・リストア

SL-A300との同期トライのため、いったんSL-C3100と母艦との同期環境をまっさらにしてしまいました。
ということで、SL-C3100の同期環境を再構築することに。
SL-A300のためにインストールしたOutlook2003をアンインストールし、Outlook2007をインストール。
SL-C3100Intellisync他母艦ソフトをインストール。
で、OutlookSL-C3100と同期させると。
このとき、SL-C3100のシンクロ情報をクリアし、カレンダーデータを消去したのがいけなかったようで、
何度も同期中に接続が切れるという問題が発生。

えーい、バックアップからのリストアだ!

と、母艦にバックアップしていたデータからリストアしようとしたところ、
USB接続が必須だったようで、
単にSL-C3100が初期化されて終了orz
あああ。

こうなったら

数日前にとっていた、NAND BACKUPからのリストアを画策。
これはうまくいって、ほぼ元通り。
なんとかOutlookとの同期もうまくいきました。

母艦バックアップは

USB接続されていないと意味ないので無駄ということを知りました。
一番確実なのは、NAND BACKUP。
次はたぶん、SL-C3100の内蔵ハードディスクへの単体バックアップかなぁ。これは試してないけど。
時々、NAND BACKUP取ってやらにゃいかんのか、面倒だなぁ。