スタイラス付きガジェットに心惹かれる

SL-A300やその前の液晶パッドWizのころからスタイラス付きガジェットが好きです。
手書きで文字入力できるのが頭の体操になっていいんですよね。
でも今のAndroidで手書きといえば、超ハイエンドのGALAXY NOTE。買えない。
そんな中、moto g proなるガジェットが登場したみたいですね。

 10月30日、モトローラの新機種「moto g PRO」が発売された。価格は3万5800円(税抜)で、販路やキャンペーンによってはもう少し手頃な価格で提供されることもある。

 最大の特徴は本体右下に格納できるスタイラスペンだ。ビジネス用途に向けて、メモ書きなどをするケースに適したペンという形だが、本誌記事への反響も非常に高い注目される要素だ。

[「moto g PRO」クイックレビュー] スタイラスペン搭載、トリプルカメラの使い心地は - ケータイ Watch

価格も劇的には高くなく、いい感じにスタイラスが収納できるのでいいですね。
Google日本語入力と組み合わせれば、手書き文字認識してくれるんじゃないかと妄想します。
値段がこなれてきたら買いかなぁと思ったり。いつ頃こなれるかわからないけど。
OCNモバイルで回線付きで安く販売しているけど回線いらないしなぁ。
しばらく散財はできないし、様子見ですね。残念。