Fire HD 8 に Google Play をインストール

昨日、Koboをアンドロイドタブレットで読みたいとエントリーしましたが、
よく考えてみれば、自宅に Fire HD 8 があることに気づきました。
Google Playは使えませんが、時々Kindleリーダーとして利用していました。
じゃ、こいつにGoogle Playをインストールすればいいんじゃないかと思い立ち、
FireタブレットにGoogle Playをインストールする方法【2021年版】 | 有限工房
を見ながらインストールしました。
やけにあっけない。
いやこの参考にしたページがよくできているのだ。
さっそくKoboをインストール。
Koboが起動しない(起動に失敗しているらしい)ときがあるような気もするけれど、
起動すれば問題なくKobo電子書籍を閲覧することができました。
torne mobileも問題なく。nasne視聴もいい感じです。
これは便利だなぁ。
アマゾンと、有志の皆様、ありがたや。