いまさらシン・エヴァンゲリオン劇場版:||を見る

GWらしいことをしようと、
映画を見ることにしました。
以前から気になっていた、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||ですね。
初演からだいぶたっているので、劇場はスカスカかと思いきや、結構入っていました。
実質満員でしたね。

見た感想は

ああ、エヴァンゲリオン、本当に終わったなぁ、
みんな浄化された、終わった、そんな気分であります。
それでも、情報量が多すぎて、回収されたらしい伏線、何がどう回収されたのか展開についていけなかった…
何度か見ないとだめかもしれないけど、
いかんせん上演時間が長い…

とりあえず

ネタバレ記事や動画など見ても大丈夫になりました。
無意識に避けていたんですよね。
この点はよかった。