楽天モバイルのパートナー回線低速モードはやはり厳しい

楽天モバイル回線のエリア外、パートナー回線エリアに出かける用事があり、
FS030Wを持って出かけました。
パートナー回線の高速モード5Gは消費したくなかったので、
高速モードオフ、つまり1Mbpsの低速モードで利用しました。

上限1Mbpsで利用した感想としては

やはり厳しい、快適に使えるとはいいがたい、というもの。
3~5Mbpsは一応出るピュア楽天モバイル回線であればなんとかツイッターやウェブなど閲覧できますが、
1Mbpsではウェブ閲覧もなかなか難しい、ツイッターも画像ダウンロードがおぼつかないなど、
非快適状態となってしまいました。
通知を受け取るくらいなら1Mbpsでもいいんですが…
やはりパートナー回線の低速モードでの運用は厳しいと言わざるを得ません。