ダメもとでGL05Pにイーサネットアダプタをつなげてみる

FS030W用に、アマゾンのイーサネットアダプタを入手しました。
こちらのサイトで使用例が示されています。
楽天モバイルUNLIMITと+F FS030Wの徹底ガイド、安いモバイルルーターの使いこなし方
イーサネットアダプタはこちらから入手できますね。

Amazon イーサネットアダプタ

Amazon イーサネットアダプタ

  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: エレクトロニクス
そのままFS030Wで利用してみてもいいのですが、すでに使用例が示されているし、BAND3固定もできないので、ネタにはならない。
そこで、BAND3しか拾わないけど、イーサネット接続がかなわなかったGL05Pに接続してみることにしました。

結果

GL05Pにイーサネットアダプタを接続してもイーサネットでの通信はできませんでした。
やっぱりなぁそうだよなぁ
もしできていたら少し面白かったのに、残念です。
GL05Pはバッテリも弱っているし、どう活用しようか。
FS030WはBAND3固定ができないし、どう活用しようか。
うーん。